« vs鹿島展望 | トップページ | 7/5NOAHディファ有明 NO PAIN NO GAIN »

2009/07/26

vs鹿島 希望の引き分け

食いきれなかったー!

vs鹿島、1-1!

昨日一発食ったれと書いといたら、先制。前半そのまま終了だったので期待したんだけど、惜しかったなー。

でも、希望の持てる引き分けだったと思います。

昨日書いた注目点で言うと、まず、フランサさんはホントに下がってこなかった。

高い位置で起点を作ることに専念。うーむ、やっぱり若い時に出会った監督には、頭が上がらないのか(笑)。

そして3バックは素晴らしく機能。

特に真ん中に入った近藤君が良かった。3バックだと左のストッパーのイメージがあったので、どうなることかと思ってたけど、新境地。スピード生かしてカバーをこなす。このまま行くかも?

惜しかったのは、朴さんの負傷交代。失点シーン、あそこ朴さんそのままだったら、上背あるから先に触れて防いでいたかも。そしたら食い切れてたのになー。残念。

そしてこの試合最大の発見は大津君。

守りの時のポジショニングで、ちょっとあやふやな瞬間があって何度かドキッとしたけど、一対一の所では十分に機能。得意の攻撃ではさらに躍動。

対面の内田選手は代表のレギュラーですが、上回ってましたよ!

けっこう引っ張っての監督交代だったから、とにかく早い段階でめどをつけないとまずいよなと懸念してましたが、初戦でここまでできれば、十分いけると思います!

一つ課題を上げるとしたら、攻撃の時、1トップ2シャドーのはずなのに、ベタッと3トップになっちゃってたことか。前はフランサさんが下がってきてたからね。

バイタルエリアをもっと使えれば、ボールもよく回るのではないでしょうか。

次は降格争い直接対決です。がんばれー!!

|

« vs鹿島展望 | トップページ | 7/5NOAHディファ有明 NO PAIN NO GAIN »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

かわせさん、こんばんは。
今日の勝ち点1獲得は本当に嬉しいです!

ネルシーニョ新監督によりシステム変更もありましたが、
それがアントラーズ対策に機能しましたね。

低迷気味だった近藤、そして対面の内田を上回った大津の今日の動きは
素晴らしかったと思います。

これでJ1残留に向けて、明るい兆しが出てきたね。

投稿: いとちゃん | 2009/07/26 00:31

大津君はホントに驚きでしたね。この調子で一気に化けてほしいです(^^)/
3バックもはまってたんで、今後期待できますね。

投稿: かわせ | 2009/07/26 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45740173

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島 希望の引き分け:

» 【J1:第19節】 鹿島 vs 柏 [いとちゃん徒然草]
新生ネルシーニョ・レイソル、アントラーズから勝ち点1奪取!!! レイソルに取って鬼門といわれるあの鹿島スタジアムで、 最近全く見る事がなかった連動性のあるサッカーが出来ました ネルシーニョ監督、システムを3-4-2-1に変更しましたが、 それがアントラーズ対策にピッタリと的中しましたね 左サイドの大津、3バッグの近藤が存在感を出していましたし、 新加入のパクやハモンにも今後の期待を持てました 特に大津は対面のアントラーズ内田を圧倒してたもの 村上も以前より前目の右サイドで攻撃にも良く顔を... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 00:27

« vs鹿島展望 | トップページ | 7/5NOAHディファ有明 NO PAIN NO GAIN »