« 今週の雑感記 パン屋さん | トップページ | vs鹿島 希望の引き分け »

2009/07/25

vs鹿島展望

監督交代後初戦、鹿島戦です。

と言っても相手どうこうより、今は自分達。この試合ではとにかく、どういうやり方で試合を進めるのか、それがちゃんと出せるかどうか。

リーグ戦ももう半ば、ここでがらっと変えようというのだから、そこでモタモタしてるわけにはいかないのです。

予想記事によるとネルシーニョ監督は、システムをいじって3バックにするみたい。という事で注目点は。

まず左OS予想の大津君です。最近大津君がポイントだとさんざん書いている気がしますが、今回はちょっと違います。

今シーズン守備が安定しない時、もう3バックにして役割分担はっきりさせちゃったらどうだろうと考えたのですが、人を並べてみた時に左OSの適任が思いつかず、だめかーと妄想ストップしたのです。

それに対してネルシーニョ監督大胆コンバート。大津君は左OS初体験。大丈夫だろうか。ドキドキ。

しかし、以前3バックだった時の前任平山さんも守りより攻めだったわけで。そういう感じではまるといいなー。

さて、次のポイントが3バック。予想では古賀、近藤、朴の並び。朴さん初登場だけどどうだろうも注目だし。

以前ナビスコ制覇した頃には、鉄壁の3バックが生命線だった。両サイドが攻撃向きの人の分、中でカバーしてた。今回は特に大津君の分もカバーできるか。

そして最後、ある意味では最大の注目点。

フランサさんが本当にストライカーとして機能するのか。

以前フランサさんはインタビューで、若い頃は点取り屋だったと言っていた。そして奇しくも、その若いフランサさんを抜擢したのが、ネルシーニョ監督。

という事で、あまり下がってこないで高い位置でプレーしてほしいと言っているみたいなのですが。ホントにそうなるのかな。なったらすごいな。

以上3点注目しつつ、観戦したいと思います。

とにかくがんばれ!!

一発食ったれ!!

|

« 今週の雑感記 パン屋さん | トップページ | vs鹿島 希望の引き分け »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45729305

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島展望:

« 今週の雑感記 パン屋さん | トップページ | vs鹿島 希望の引き分け »