« 今週の雑感記 僕はまだ何も知らない | トップページ | vs新潟 まずい負け方 »

2009/07/04

vs新潟展望

アンセウモ・ハモン選手が新加入。

ポストプレーヤーの模様です。無理矢理点取ってくれる人がいると心強いので、それぐらいの大活躍を希望。がんばってー!

でも僕としては、点は取れてるので補強するなら後ろではないかと。ぶっちゃけ個の力で、往年のブッフバルトぐらい弾き返してくれる人がほしいと思ってるんですけど。他の補強はどうなんでしょうか。

そんなところに山根さんケガ情報。痛い……。今年はボランチが鬼門? 早く良くなってほしいです。

さて、本日は新潟戦です。

前節磐田戦の勝利をきっかけに、ここからどどーっと走りたいところ。

しかし新潟強敵。調子いい。簡単には行かないと思われます。

守備では。

とにかくこの試合もまず守備の安定を目指してほしい。ブロック作るなら、コンパクトに。そして切り替え早く、寄せを厳しく。

大柄な3トップめがけ、DFから縦のボールが入れ、そこから展開するのが新潟のリズム。それを寸断したい。

大島選手のポストを潰し、こぼれを拾う。矢野選手にスピードに乗らせない。ドリブル注意のペドロ・ジュニオール選手は、中にも入ってくるので、しっかりついていく。

そして攻撃的MFマルシオ・リシャルデス選手が、バイタルエリアで浮いたポジションを取ります。しっかり捕まえること。

マルシオ・リシャルデス→ペドロ・ジュニオールのホットラインには警戒が必要。スルーパス狙ってる。

さらに後方から飛び込んでくる選手がいるので、それも注意。

攻撃では。

新潟は戻りが速く、引いて中をがっちり固めています。クロスは大外まで行くと面白いかも。

好調ミノル君には当然大活躍してほしい。ドカンとミドルシュートが見たいな。

先発予想は大津君です。磐田戦はちょっと消えてた。得意のドリブルでサイドから崩してほしい。

忙しくて疲れている僕に、勝利という名のエネルギーを下さい!!

目指せ連勝!!

がんばれー!!

|

« 今週の雑感記 僕はまだ何も知らない | トップページ | vs新潟 まずい負け方 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45521919

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟展望:

» お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009/07/07 06:45

« 今週の雑感記 僕はまだ何も知らない | トップページ | vs新潟 まずい負け方 »