« 梅雨明けです | トップページ | 砂の覇王9&女神の花嫁前編 »

2009/07/16

高橋監督解任

前半戦が終わったところで、高橋監督解任。

仕方ないかなあと思う部分と、監督だけのせいじゃないよなあと思う部分と。

ナビスコ杯明け4戦で勝ち点6が目安と言っていて、それはクリアしたんだけれど。負けっぷりがひどかった。ナビスコ杯から引き続き守備がある程度安定していて、惜敗辛勝の二勝二敗なら、このまま行ってもなんとか、と思えたけど。

ただ、これは結局、一発ギャンブルに出て外したという事なんだよねとも思うのです。

もっと上に行きたいと勝負に出て、負けたんだと。

そして、カウンターからポゼッションを目指して失敗というのは、よく見かける事態なんだよねとも。シーズン前の嫌な方の予想が当たった……。ぶっちゃけて言うと、ギャンブルしてほしくなかった……。選手ががんばって成長して強くなるのを、のんびり待つ気マンマンだった……。

後任はヴェルディ、名古屋を率いたネルシーニョ監督になる模様。どんなサッカーする人だったっけ……?

太田さんが千葉へ完全移籍、石川君が札幌へレンタル。どんどんチームが変わってしまって、ちょっと哀しい……。

これで成績上がらなくて降格なんて事になったら、去年まで積み上げてきたものが、ホントに何もかも無くなってしまうので、ぜひぜひがんばってほしいです。

不幸中の幸いで、シーズン前の今年も混戦予想は当たっています。こんな負けてるイメージなのに、2勝差の範囲に11位京都まで入っています。次節当たるG大阪と、8敗は一緒だったりします。

守備さえ安定すれば、後半分でそのうち二つのチームを抜くことは、十二分に可能です。

ほんと、がんばってー!!

|

« 梅雨明けです | トップページ | 砂の覇王9&女神の花嫁前編 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45644975

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋監督解任:

» レイソル激震 [いとちゃん徒然草]
日曜日深夜からネットを騒がしていた通り、高橋監督が解任されました ガンバ戦は井原監督代行が指揮を取るようですが、その次はどうですかね? 噂のネルシーニョ氏が就任するのでしょうか? ジェフ千葉への太田選手の完全移籍もネット情報の通りでしたね J2シーズンの後半からレイソルに参加した太田選手の突破力は大好きだったので 個人的には激しく残念な結果です 又、石川直樹選手のコンサドーレ札幌への期限付き移籍も決まりました これはノーマークだったので、一番驚いたニュースです 色々言われていますが、... [続きを読む]

受信: 2009/07/17 01:16

« 梅雨明けです | トップページ | 砂の覇王9&女神の花嫁前編 »