« ナビスコ杯vs山形&練習試合 | トップページ | 6/4NOAH後楽園 決着、そして »

2009/06/09

W杯出場決定おめでとう!!

世界最速で、W杯出場決定です!! おめでとう!!

日本代表vsウズベキスタン、1-0!!

順調なチーム作りを見せてきた岡田ジャパンでしたが、この日見せたのは積み上げてきた戦術の完成度ではなく、選手たちのたくましさでした。

移動のきついアウェイ、そして長くて深い芝の影響か、いつもの細かいパス回しは時間がたつにつれて影を潜め。

ホーム寄り過ぎやしませんかというレフェリングに悩まされる、ナーバスな展開。

疲労からか中盤が空いてきて、だんだん押し込まれていく後半。

そんな中、辛抱強く守りきった集中力はお見事でした!

今回の予選は順調でしたねえ。なんかマスコミは妙に不安をあおっていたような気がしたけど、チーム作りにぶれが全然なかったから、最後ホントに余裕があった。

さあ、これで本番でのベスト4を目指して、強化が始まるわけですけれど。

ぶっちゃけベスト4って、きっついですよね。ランキング30台ですからね、日本。出るのは順当でも、グループリーグ突破してベスト16の時点で、けっこうがんばったなという感じだと思うんですけど。

ただ、現場がそれだと寂しいので。

目標は、すっごいがんばったらギリギリ届くかも、というところに設定しないと、チームも選手も伸び切らないから、本気でベスト4を目指してほしいと思います。

そしてその場に!!

レイソルの選手がいてほしいわけですよ!!

がんばれ!!

|

« ナビスコ杯vs山形&練習試合 | トップページ | 6/4NOAH後楽園 決着、そして »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

オフサイドが理解できない、サッカー音痴ですこんにちは。
たまたま起きていたので、サッカーの試合を見ていたんですけど、シロートの私にはどう考えてもウズベキスタンの方が上手いと思ってしまいました。

投稿: しば | 2009/06/09 12:10

芝が深いのは結構影響あったと思います。短いパスを使う日本のほうが不利。
でも深すぎて、相手のシュートもボールの下に足が入ってしまって浮いていたので助かった。
当然出るだろうというプレッシャーの中、その通りの結果出すというのも大変だと思うので、すんなり決められてよかった(^^)/

投稿: かわせ | 2009/06/10 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45270830

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場決定おめでとう!!:

« ナビスコ杯vs山形&練習試合 | トップページ | 6/4NOAH後楽園 決着、そして »