« 体調不良・イエローハウス・練習試合・vs清水展望 | トップページ | vsベルギー 成熟 »

2009/05/31

ナビスコ杯vs清水 とにかくこの期間中に

ナビスコ杯vs清水は、1-2。

とにかくこの立ち上がりの失点癖を何とかしないと。いっつも追いかける展開。

ただそこはみんな問題意識を共有しているようなので、とにかくこのナビスコ期間に改善を。

この試合、トップ昇格させたばかりの茨田君初出場。

あのポジションには永井君やユースの先輩仙石君、山崎君もいるのに、大抜擢。先発は近藤&阿部のコンビだったことも考えると、ボランチにまず守れるタイプの人を求めてるのかなと。

確かにDFラインの前で防波堤になれるボランチはほしい。そしてそこから配球してくれるとベスト。そのつもりで補強したアルセウさんは今季絶望で契約解除、まさにそのタイプの杉山君はコンディションが整わないのかベンチ外。

昨日自分的には補強の第一候補をCBと書いたけど、やっぱりボランチが先なのかも。

補強で持ってくるのか、それともこの期間中に誰かがポジション奪い取るのか。

もし茨田君がそうであれば、劇的な展開なんだけど。さあどうだろう。

|

« 体調不良・イエローハウス・練習試合・vs清水展望 | トップページ | vsベルギー 成熟 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45181588

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯vs清水 とにかくこの期間中に:

» 【ヤマザキナビスコカップ】 柏 vs 清水 [いとちゃん徒然草]
柏レイソル、5月は勝利無しで終わったようですね ナビスコカップ、今日の先発ボランチは急造抜擢の近藤と2年ぶり先発の阿部嵩 本職ボランチの永井と昨年の急造ボランチ鎌田は相変わらずベンチを温めます ナビスコカップなので、新戦力を試す事は良いと思いますが、 チーム状況を考えるとまず勝利優先だよなという気持ちもあり複雑です 結果、前半グダグダの立ち上がりで2失点を機し、 後半終了間際のポポの個人技で1点返すのが精一杯・・・ 急造ボランチの近藤はミスが多くあまり機能せず、 交代出場したユース昇格の... [続きを読む]

受信: 2009/05/31 16:36

« 体調不良・イエローハウス・練習試合・vs清水展望 | トップページ | vsベルギー 成熟 »