« vs大分展望 | トップページ | 今週の雑感記 大賞に応募 »

2009/04/30

vs大分 大逆転!!!!

リーグ戦今季初勝利!!!!

J1第8節、vs大分、2-1!!!!

ね。

そういうドラマだったんですよ。

僕には分かってましたよ。

 

 

……ウソです。スイマセン。

ハーフタイム、けっこう暗かったです。

前半、あまりいい感じではなく。あれれと思いながら見ていたら。

FKから大分先制。

こうなると、大分のカメナチオが本領発揮です。がっちりとはまってしまった。序盤は何本か裏へ通るパスがあったんですが、そのスペースもなくなり、前線はきっちりマークされて、そこへ当ててもなんか狭い所に押し込まれるばかり。

こりゃあ、やばいよ、という状態でハーフタイムを迎え。

後半になったらいきなり二人交代。ケガですかまたですかどんだけなんですかと、また青くなり。

交代した蔵川さん大津君ともに調子は良さそうなんだけれども、今度は真ん中で受けてくれる人がいなくなってしまい、なんかこうもうちょっとなのにと、もどかしい感じに。

そこに。

キタジですよ。

柏の魂ですよ。

ポストプレーでくさびのパスを受け、攻撃に流れを生み出します。高い位置にボールが収まれば、サイドアタックも生きてきます。

そして生まれたキタジの同点ゴール!!!!

そしてロスタイム、大津君の大逆転弾!!!!

最後、高いボールが飛んで来た時に、いやな予感が脳裏をよぎったら、その通りゴール前に流れてきちゃって。

そいつを掻き出した菅野さんは、後光が射して見えました。

終了の笛が鳴った時には、本当に嬉しかった。

歓喜の日立台となりました。よかった、よかった。

試合後実家に顔出して、帰りに駅までタクシーに乗ったのですが。

運転手さんとレイソルの話に。

やっぱりサッカークラブのある街は、そのクラブが勝つと明るくなりますね(^^)v

|

« vs大分展望 | トップページ | 今週の雑感記 大賞に応募 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/44838429

この記事へのトラックバック一覧です: vs大分 大逆転!!!!:

» 【J1:第8節】 柏 vs 大分 [いとちゃん徒然草]
後半残り10分で逆転し、今期初勝利を得た我がレイソル。 交代出場のキタジのヘディングゴールには鳥肌が立ちました。 怪我に泣かされていた彼だけど、今日のゴールでその存在感が増したね。 同点後、痛んだミノルを引き起こしたキャプテンシーにも涙。 フランサの怪我、チュンソンが大不調のチーム状況ですが、 次のアウェー山形戦でもキタジには貪欲にゴールを決めてほしい。 そして大津の更なる台頭にも期待したい。 昨年のチーム状況で辛抱強く新人大津を使い続けた石崎前監督に感謝です。 ようやくチームの歯車が... [続きを読む]

受信: 2009/04/30 21:20

« vs大分展望 | トップページ | 今週の雑感記 大賞に応募 »