« サテvs仙台 切り替えた | トップページ | 豊胸手術 »

2009/04/21

指宿君とレイソルあれこれ

スペイン2部のジローナで、レイソルU-18出身の指宿君がリーグ戦デビューを果たしたそうですよ! めでたい!

指宿君の渡欧、レイソルHPで発表されたらコメントしようと下書きまでして待ってたのに、発表なくひっそり渡っちゃって、出すタイミングを逸していたのです。発表されてないよね?

仙石君が日本に残る事を決めた一方、指宿君はスペインへ。僕は海外を必要以上にありがたがるのはどうか、と思ってるんですけど、さりとて否定するわけでもなく。

要は試合経験が一番大切だと思うんですよね。出られないと伸びるもんも伸びない。

という事で、リーグ戦デビューはとてもめでたいのです。どんどん出てどんどん大きく育って、いつか超大物助っ人として高額オファーで帰ってくるぐらいになってください!

さて、その他レイソルの話題。

下向くな! と、切り替え! は、もう俺らの文化なんだぜ、もう切り替えたんだぜ、と思ってたところ、読んだ近藤君のブログ。

え? 昨日のサテライトの試合に近藤君とか永井君とか中堅どころが帯同してなかったのは、若いのに経験積ますというより、これ以上試合中の怪我人を避ける予防措置だったんですか?

そんなに手薄感漂ってるんだ……。うひょー……。

そんな時U-20代表合宿のニュース記事読んでたら、「MF山田直(浦和)ら4選手がけがのため参加を辞退」。4選手って!?

大慌てでJFAのサイトで確認。よかった、大津君じゃない。頭打って交代、救急車で運ばれ、それで合宿辞退なんてことになってたら重症でドキドキだ。

ちゃんと参加したってことは、もう大丈夫なんだね。よかった。

さあ、あとは今週一週間、いい練習積んで清水に勝つだけだ!! がんばれー!!

追記:記事読んだ時にはまだ発表されてなかっただけで、やっぱり不参加だった……。大丈夫かな……。それにしても、あの記事書いた記者は、現場にいなかったという事か?

そして太田さん全治四週間の発表。

ほんとに踏ん張りどころ。

|

« サテvs仙台 切り替えた | トップページ | 豊胸手術 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/44735850

この記事へのトラックバック一覧です: 指宿君とレイソルあれこれ:

» 豚インフルエンザ [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザ情報の提供。最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/05/02 21:06

» 高速道路渋滞 [高速道路渋滞]
高速道路渋滞情報の提供。最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/05/04 00:15

« サテvs仙台 切り替えた | トップページ | 豊胸手術 »