« 今週の雑感記 デカップルド・ディフェンス&ドキドキ! 真夏の臨海学校! | トップページ | TMvs長野パルセイロ »

2009/03/22

vsM 土俵際徳俵

さあさあマリノス戦です! NHK-BS1でTV観戦。

仕事終わらしてからのんびり見たかったんだけど、ちょっと残っちゃった。

なんか各所の予想が去年の試合を引き合いに出してマリノス優位なんだけど、一言言っとくと、去年とはメンバー違うのですよ、向こう。中盤の守備の要、河合選手が欠場中。勝つならここだ!

こちらは最近の好調を買われて太田さん先発。得意の右45度から、ズドンと決めちゃってー!!

さあ試合開始!

・・・・・・

前半終了、1-3……。

なんかたいして攻められてないのに、うっかり点取られてる感じ。何で中のマークずれてるの?

とにかく守備しっかりすれば、ポゼッションではむしろウチ。あとはもっと、シンプルに大きく回していいと思う。

とにかくがんばれ!!

・・・・・・

試合終了、3-3!!!!

勝ち点1をもぎ取る!!!!

よかった……。

もう、前半は最悪で。

向こうの中盤考えて、たぶん防戦一方にはならず、ある程度運べるはずだと思ってて、そこはその通り。

しかし、DFラインの出来が最悪。2シャドーどころか、FWもアウトサイドも捕まえきれない。あれあれという間に3失点。しかも失点のタイミングも最悪で、開始直後とか、せっかく一点返してさあというところだったりとか。

攻撃も、ポゼッションというとなぜそうなってしまうのか、狭いサイドで手数かけすぎで。簡単にはたける所も難しい手を選択しては失敗と、もうこのまま負けたら自滅と言うほかないなと、ぷんすかしてたのですが。

後半風向きが変わって。

まず、裏とか逆サイドとか、大きな展開が見られるようになったのがよかった。狭い所でフランサさんを使いすぎな傾向が少し緩和。

これで向こうが守りづらくなる。さらに助けられたのは先に動いた向こうの交代策。代える選手代える選手、どんどん後ろ重心になって行き、圧力が減っていく。山瀬選手の交代で、ボランチ入れてくれて助かった。

こうして2点目3点目と見事な得点で追いついたのでした!! 守備も最後はいつも通り、身体投げ出してがんばって、ドロー!! ばんざい!!!!

どうせなら、後半42分ごろのポポさんの突破からのシュートがもちっと上で、キーパーの手をすり抜けてくれてたら言うことなしの大逆転だったんですけど。

でも、このまま負けたらまずい流れに入りそうな前半だったので、そこで土俵際徳俵で踏ん張って、引き分けに持っていったのは、ホントに大きい!

リーグ戦初勝利は、ナビスコ杯で調子上げて、次のホームで達成しましょう。

いやもう、今日はホントに、引き分けられてよかったー。

さて、いい気分で、仕事残り一コマ終わらそう。

|

« 今週の雑感記 デカップルド・ディフェンス&ドキドキ! 真夏の臨海学校! | トップページ | TMvs長野パルセイロ »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/44417829

この記事へのトラックバック一覧です: vsM 土俵際徳俵:

» 【J1:第3節】 横浜FM vs 柏 [いとちゃん徒然草]
レイソル3試合連続引き分け!! 今日のマリノス戦は後半3対1からのスタートだったので、 負けなくて良かったっていうのが本音でしょうか?。 フランサは全得点に絡む活躍だったらしいけど、 3失点したディフェンスはちょっと頂け無かった様ですね。 負けないチームも素晴らしいですが、そろそろ今期初勝利を手に入れたいな。 頑張れ、柏レイソル!!! (J1順位:12位、勝ち点:3点、得失点差:0) {/m_0025/} 3月21日(土) 2009 J1リーグ戦 第3節 横浜FM 3 - 3 柏 (15... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 19:35

« 今週の雑感記 デカップルド・ディフェンス&ドキドキ! 真夏の臨海学校! | トップページ | TMvs長野パルセイロ »