« 地球へ…2 | トップページ | 酔っ払い戦車2 »

2009/03/18

結婚式

インドで男児が犬と結婚式、災いから身を守るため

インド東部の村で、男児と近隣住民の飼い犬との結婚式が執り行われた。複数の地元当局者と立会人たちが18日明かした。野生動物から身を守るためだという。

儀式は、2歳に満たないこの男児に上の歯が生えたのを受け、オリッサ州ジャイプル地区の部族民約150人が行った。この部族は、こうした幼児の成長のしるしについて、トラなどの動物の攻撃を受けやすい縁起の悪いものと捉えており、結婚によって神の加護と厄払いが得られると考えている。

地元紙は「子どもとその家族に降りかかる可能性がある災いを乗り越えるため、結婚式を執り行った」という男児の父親のコメントを掲載した。

立会い人によると、男児は将来離婚届を出すことなく、人間の女性と結婚することができる。

ロイター09/2/19

花嫁はちゃんとメス犬なんだろうか。

Wedding

じゃが丸さんならトラ相手でも大丈夫。その前に日本にトラがいませんが(笑)。

|

« 地球へ…2 | トップページ | 酔っ払い戦車2 »

にゅーすdeまんが2009」カテゴリの記事

コメント

ケッタ君がじゃが丸さんと??
法定年齢未満、同性婚、異類婚の3重苦でアウトじゃないですか(^^;)\>
(これは厭くまで宗教的な儀式なんでしょうけど)

そしてブーケを奈緒子先生に渡したんでしょうね・・・
(^^;;)\>

投稿: みゅー | 2009/03/18 22:49

うっとりしているじゃが丸さんの花嫁姿は、自分で描いててちょっとつらい……(^^;;)
 
奈緒子先生は、自分の方に飛んできたブーケを、キャッチしそこねるような気がします(笑)。

投稿: かわせ | 2009/03/19 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/44331282

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

» ウエディングドレスをネットで探すと・・・ [ウェディングドレス@あなたの幸せを演出します!]
インターネットで「ウエディングドレス」を検索すると、新品も中古も結構格安で販売されています。 [続きを読む]

受信: 2009/03/19 11:36

« 地球へ…2 | トップページ | 酔っ払い戦車2 »