« 夢のような仕事 | トップページ | 事故死偽装 »

2009/02/10

パンチで撃退

オーストラリアでサメ被害相次ぐ、パンチで撃退の例も

シドニー南方の河口近くで12日、シュノーケル中にサメに右脚をかまれた男性(24)が、一撃を食らわせて追い払うという出来事があった。

男性は地元メディアに「向き直って振り払おうとした。1発当たったと思う。両足血だらけで、左右の脚があるかすぐ確認したら、あった」と語った。

また、タスマニア州では11日、別の男性(20)が一緒にサーフィンをしていたいとこ(13)を体長5メートルのサメの襲撃から救った。サメの頭にパンチしたというこの男性は12日、地元ラジオに「れんがの壁を殴っているかのように堅かった」と話した。

オーストラリアでは11―12日の2日間だけで3人がサメに襲われたが、シドニーのタロンガ動物園にあるサメ被害の記録によると、過去50年間で死者が出た例は約60件となっている。

ロイター09/1/13

夢のような仕事を描いた次の日に、オーストラリアの海の危険な話。この人達は助かってよかった。

Vs_shark

ケッタ&じゃが丸もサメ退治。でも、人とジャガーの戦い方が逆ではないかと(笑)。

|

« 夢のような仕事 | トップページ | 事故死偽装 »

にゅーすdeまんが2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/43959483

この記事へのトラックバック一覧です: パンチで撃退:

« 夢のような仕事 | トップページ | 事故死偽装 »