1/12NOAHディファ有明 がんばれ若手
1/12NOAHディファ有明大会。のんびり見るつもりが仕事が押していつも通り。くうー。新年早々このパターンか。
第七試合、KENTA&石森vs鈴木&平柳は、GHCJrの前哨戦。KENTAvs鼓太郎が注目なわけですが、結果はレフェリーの見てない隙に鼓太郎選手が石森選手を椅子でぶったたき、座面の抜けたその椅子を自分の首に。それを手に取ってしまったKENTA選手がレフェリーに見つかり反則負け。見事なヒール殺法。
それをお膳立てした平柳君。まず椅子を花道にぽんと置き、自分はもう一つ椅子を取る。そして別サイドに回ってエプロンを叩きレフェリーの注意をひきつけ目くらまし、その隙に鼓太郎選手が花道に手を伸ばして椅子をゲット、という寸法。
最近の平柳君はなんかヒールらしい余裕が出てきて、僕の心を揺さぶるのです。素敵(笑)。
セミは凱旋帰国の潮崎君が実力者の佐野さんとシングル対決。強烈なソバットとフットスタンプに大苦戦も、最後変形パワーボムで勝利、海外修行の成果を見せる。
潮崎君は待望久しいスーパーベビーフェイスです。NOAHははっきりとした勧善懲悪のプロレスじゃないんだけど、やっぱり闘い方にはその人の人柄が出るわけで。
耐えて耐えて、がんばってがんばって、最後己の信じる技で大勝利という、めっちゃ燃える戦い方のできる潮崎君が、トップ争いするようになると、きっと面白い。楽しみ。
メインはこちらも前哨戦、佐々木&中嶋vs秋山&青木。
しかし途中から目を引いたのが中嶋vs青木の戦いで。
中嶋君は他団体ながら期待の若手で、トップどころとのシングルも組まれてる。なので気持ちはそっち向き。この日も試合しながら、秋山さんを意識しまくり。
しかし、そこにずっと噛み付いてるのが青木選手。この日も積極的に攻めて行く。
青木君はきっとすごいライバル心燃やしているけど、気持ちは微妙なすれ違い。こうなったら力で振り向かせるしかない。がんばれ! と応援。
最後は二人の大熱戦になったんだけど、中嶋君のデスロール(後頭部へのニールキック)でピン。
青木君はすごく悔しがっていた。まだまだ続くぞ。がんばれ!
日テレの放送がなくなるかも、というニュースが出たNOAHですが、思えば全日本プロレスで所属選手大量離脱で大ピンチの時に、逆にみんなが奮起して、四天王プロレスの大ブームを起こしたわけで。
この辺の若手が奮起してトップ戦線に食い込んでくれば、もっと面白くなって大丈夫なはず。がんばれ、がんばれなのです。
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント