« 完全犯罪 | トップページ | vs神戸展望 »

2008/12/04

クロコダイル・ハンター

ハンティングされる方。

巨大ワニのそばで泳ぐ新アトラクションが話題に

オーストラリア北部のダーウィンで、巨大なワニ(ソルトウォーター・クロコダイル)の間近で泳ぐことのできる新しい観光アトラクションが話題となっている。

客は水着とゴーグルを着用し、透明なアクリル板で仕切られた高さ2.8メートルの箱に入ってワニのいる水槽に沈められる。箱には金属の棒などは付いておらず、側面には歯の跡も見られ、参加を思いとどまる人もいるという。

海水域に生息するこのワニはクロコダイルの中でも最も大きい種で、オスは体長6メートル、体重1トンにもなる。

ロイター08/11/7

Crocodile

旭山動物園のシロクマ君は、お客さんをエサだと思って水に飛び込んでくる、と聞いた事がありますよ。

そう考えるとドキドキするだろうなあ。

|

« 完全犯罪 | トップページ | vs神戸展望 »

にゅーすdeまんが2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/43238711

この記事へのトラックバック一覧です: クロコダイル・ハンター:

« 完全犯罪 | トップページ | vs神戸展望 »