« 毒蛇登場 | トップページ | 天皇杯vs京都展望 »

2008/11/14

vsシリア 有事の備え

カタール戦前のテストマッチ。

vsシリア、3-1。

ただ、シリアがあまりよくなかったので、仮想カタールとしてはどうかなと。という事で別の視点で。

前半、2-0。後半、1-1。

DFの要、中澤選手がケガで欠場。長い戦いこういう事態もある。これからだって、ケガ人出るかもしれない。

そんな緊急時の備えはどうか、という視点。チームのやり方がはっきりしていて、ちゃんとみんなに浸透していれば、そういう時にも慌てないですむ。

前半はよかった。前から守備に行き、前線のスピードで引っ掻き回すという狙いははっきりしていて、ボールもよく回り、2得点。

後半選手が変わっていったら、その部分が少しトーンダウン。もうちょっと。

あと、このやり方だと、どうしてもカウンターを受けやすい。ボールに大勢が絡んで前がかりになるから。

失点もカウンターから。ああいう時の対応がもちっと落ち着いて出来るといいなと。

さて、次は本番、アウェイのカタール戦。とにかくコンディションを整えて、万全で向かってほしいなと思います。

|

« 毒蛇登場 | トップページ | 天皇杯vs京都展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/43106616

この記事へのトラックバック一覧です: vsシリア 有事の備え:

« 毒蛇登場 | トップページ | 天皇杯vs京都展望 »