« フリー・フライヤー | トップページ | 天皇杯 山形vs川崎 »

2008/11/03

天皇杯vs草津 収穫

勝ちましたー!!

天皇杯4回戦、vs草津、1-0!!

久々に南さんが登場。

ミノル君はほんとによく点を取る。

そして何と言っても今日の収穫は。

杉山君が90分フルで出たことです!!

いや、マジででかいですよ。

フランサさんが2列目に下がってきてボールをさばくというウチの作戦は、もう他チームにもよく知られているところなわけで、当然そこはケアされる。

で、そうなった時もう一列後ろ、ボランチからボールが展開できればいいなあと、ずっと思ってた。

でも、当然ボランチには、守備力も求めたいわけで。

そこでボール奪取力もあり、かつ大きく展開できる杉山君の活躍が待望されていたわけですよ。でもコンディションがなかなか整わなくて……。

最近ようやく整ってきて、そして今日フル出場できたのは、朗報。

残り試合は少なくなったけど、今日の杉山&栗澤というコンビは、フランサさんを生かしつつ更なる展開という点で、とてもよいコンビだと思います。栗澤さんはさりげなくいいポジション取り続けてるのがよいですね。決勝アシスト。

スコアは最少点だけど、その部分で今後に期待をもてました。がんばれー!!

|

« フリー・フライヤー | トップページ | 天皇杯 山形vs川崎 »

レイソル2008 夢の終わり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/42986891

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯vs草津 収穫:

« フリー・フライヤー | トップページ | 天皇杯 山形vs川崎 »