« vsUAE 緩んだ | トップページ | 練習試合vsFC東京 うきうき »

2008/10/11

ラブラブ奈緒子先生

連絡待ちの仕事の隙間をついて、おまけ漫画「ラブラブ奈緒子先生」をアップしました。頭悪そーなタイトルがお気に入り(笑)。

「ケッタ・ゴール!」には巻末におまけ漫画がついていて、何描こうかなーと考えているとき思いついたのが、「じゃが丸さん漫遊記」と、この「ラブラブ奈緒子先生」。

当時から描くつもりだった一品です。4巻分のお話進めたので、描いてみました。

ホントは同人誌の原稿終わらした8月にこれを載せ、9月には「ケッタ・ゴール!」の次の話を載せようと目論んでいたのですが、忙しくなって大幅ペースダウン。表紙カラーで奈緒子先生描いてあげようと思ってたんだけど、そんなひまもなく。

いろいろやりたいことがあるのに手がおっつかなくて、やきもきします。

「ケッタ・ゴール!」本編も、隙を見つけながら進めようと、虎視眈々。

|

« vsUAE 緩んだ | トップページ | 練習試合vsFC東京 うきうき »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

やばい!奈緒子先生カワイすぎる

投稿: すん | 2008/10/11 18:04

ありがとー!(^^)/

投稿: かわせ | 2008/10/12 11:28

奈緒子先生のラブコメシリーズがついにおまけ漫画になりましたね(^o^)//
時間帯は県予選の前なので3巻と激闘編の間になんですね。
内気だけどやる気は満々・・・でもいつも空回りな奈緒子先生が健気でいじましく、エールを送りたくなるくらい好きなキャラです。
余談ですが、周囲の人間で奈緒子先生の片思いに気付いている人はいるんでしょうか、あと奈緒子先生は一人暮らしですか(6ページのシチュエーションて親兄弟が「何してんの」と入ってきますよね)、最後のコマで二人食事をしていますが誰か知っている人に目撃されたんでしょうか(児童だったら月曜の朝に黒板に相合い傘書かれますよね・・・ひとむかし前は。今はどうかなあ)
ちょっと変な事をカキコしてしまいましたが本編でも二人が上手くいくことを願ってI wish・・・(笑)

投稿: みゅー | 2008/10/14 21:08

みゅーさんこんばんはー。奈緒子先生は自分で描いてても楽しいキャラなので、そう言ってもらえると嬉しいです(^^)/
 
ご質問にお答えしますと。
 
奈緒子先生は隙だらけなので、周囲にはもろバレだと思います。この漫画の時期は「あれ? 違うの?」ぐらいですが、この後ますます分かりやすくなるでしょう(笑)。この日は子供たちには見つからなかったようです。
 
奈緒子先生は一人暮らしで、田舎の両親は「あの子が先生なんて、ちゃんと勤まっているんだろうか…」と、心配しています。特にお父さんが。そういう設定で、オチまで考えているのです。
 
このペースだといつ描けるんだろうと、僕はそれが心配です(^^;;)

投稿: かわせ | 2008/10/16 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/42745251

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラブ奈緒子先生:

« vsUAE 緩んだ | トップページ | 練習試合vsFC東京 うきうき »