« 6/1NOAHきたえーる どよめきとため息と | トップページ | 目潰し »

2008/06/11

EURO2008オランダvsイタリア ハセにこのボールがくれば

欧州選手権、始まっています。本日見たのは。

オランダvsイタリア、3-0。

おや、意外な大差が。

印象に残ったのは、2点目。

スナイデル選手のボレーはもちろんアクロバティックですごかったんですが、その前の、ダイナミックかつ正確な展開。

実はこの試合の前に、録ってあったJ2の試合を見ていて。山形の試合。

長谷川君を応援しに見ているわけなので、そこばっかりずっと見ている。するとやきもきするわけですよ。クロスがね、けっこうミスキックであさってへ飛んでいく。

んで、この試合を見ていて、ハセにこの質のボールがくればなあ、と……。

それどころか、日本代表にだってほしいわ!!(+o+)

ほんと、強いチームほど、基本的なキックの質が高いんですよね。糸引くようにボールが回って、見ていて気持ちいいのです。

すごいでかい選手そろえるとか、すごい速い選手そろえるとかは難しいけど、キックの質は日本もこうなってほしいですね。

ちなみに長谷川君はなかなか良くなっていましたが、シュートの質はもう一段高めてほしいなと思いました。がんばれー!

|

« 6/1NOAHきたえーる どよめきとため息と | トップページ | 目潰し »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/41494183

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008オランダvsイタリア ハセにこのボールがくれば:

« 6/1NOAHきたえーる どよめきとため息と | トップページ | 目潰し »