vs鹿島回顧&ナビスコ杯vs川崎展望
引き分けで終わった鹿島戦。
休みがあった鹿島は、偵察時よりコンディションが良かった。押し込まれる時間帯もあり、よく体張って守ったと思います。
鹿島の興梠選手は、この日、簡単に飛ばず痛がらず、とにかく勝負を仕掛けてきて、敵ながら好感。
そこで負けじと身体張るパンゾー君とのマッチアップは、見ていて爽やか。いや、負けなかったから、こんなこと書く余裕があるんですけど(笑)。
そしてやはり、勝機はあった。特に古賀さんのヘディングが……。狙いすぎた?
でも、守って攻めて、引き分けでも、まあいいかな。リベンジ完遂は日立台で!!
さて、中断期間に入って、ナビスコ杯。
C組は一番混戦。ここから3連勝すれば、十分首位抜け可能。かつ、今の調子なら、十分狙えます。
そこで、まずは川崎戦。この間の大逆転負けの借りを返さなくては!!
川崎は代表に5人も呼ばれていて、かつ怪我人もいるようで、スタメン読みづらいのですが。守備では。
この間はジュニーニョ選手と大橋選手に、バイタルエリアを使われました。
しかし、あの時と違い、今はダブルボランチ。守備の安定度はずっと上がっています。きちっと受け渡して、自由を奪いたい。
特にジュニーニョ選手は、あそこから6試合で5得点、絶好調。とにかく要注意。
攻撃では。
チュンソン君がU-23でいないけど、3連勝のメンバーになるなら、心配はなくて。
両翼が太田&菅沼となった場合、むしろ3バックの相手には相性いいのではないかと思われます。どんどん走ってサイドを突け!!
いまやすっかりエースストライカーな太田さんの、右45度が炸裂することを希望。
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2008 夢の終わり」カテゴリの記事
- 2008年のレイソル(2009.01.04)
- 2009.1.1(2009.01.02)
- 天皇杯vsG大阪展望(2008.12.31)
- 天皇杯vsFC東京 あと一つ!!!!(2008.12.30)
- 天皇杯vsFC東京展望(2008.12.28)
コメント