« 違法駐車 | トップページ | ネズミクラッカー »

2008/02/07

W杯予選vsタイ 快勝!!

さあいよいよ、南アW杯予選スタート。初戦はタイ。

タイは最近、けっこう強いという噂。アジアカップでも善戦してたし、油断禁物。

押し込めるとは思うけど、そこから最後、どうやって崩すかが焦点か。また、簡単にいかなくても、じれずに闘えるか。

さてキックオフ。

・・・・・・

前半終了、1‐1。

見事なFKで先制した直後。

バイタルエリアでぽっこりフリー、「危ない!」という叫びもむなしく、同点弾。

1ボランチは、あのへん空きやすいのが弱点だ。何で空いてたんだろ。釣り出されたのかな。

展開的には予想通り、日本が押し込み、タイが耐える展開。

向こうも覚悟の上だと思うので、こういう相手に、じれたら負け。

焦らず冷静に回し続ける事。そこからアタッキング・サードでの、もう一段の積極性と仕掛けを希望。

雪降ってきちゃったけど、パスサッカーに、影響あるだろうか。ちと心配。

・・・・・・

試合終了、4‐1、快勝!!

2点目。まさに希望していた、積極的な仕掛け。山瀬選手のゴールライン際の突破が、大久保選手の得点につながる。お見事!!

有利と見られていたセットプレーで、中澤選手がきちっと点を取り。

故障をおして巻選手が駄目押し。予選は得失点が物言う時もあるし、これは貴重。

非常にいい形でスタート切れたんじゃないでしょうか。

よかった、よかった。

|

« 違法駐車 | トップページ | ネズミクラッカー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/40017721

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選vsタイ 快勝!!:

« 違法駐車 | トップページ | ネズミクラッカー »