« ケッタ・ゴール!作業中その2 | トップページ | 今週の雑感記 期待に応える難しさ »

2007/10/04

ケッタ・ゴール!激闘編24&25

ということで一挙2話掲載しました。

昨日上げた表紙カットは、よく見たらマフラーに影が入ってなくて、直前で手直し、大慌て。さらに、一気にスキャンしてサイズ合わせして……とやってると、結構疲れました。ふう。

何で一挙2話掲載にこだわったかと言いますと。

僕は「連載漫画なんて、人気出ちゃったらどうせ終われなくなっちゃうんだから、最初っからどっしり構えて、たっぷり描きゃいいのに」と思っている人間で。

そんなこと言って、のんびり描いてるから打ち切られるんじゃないのか、という説もありますが(笑)。

そんな僕でもさすがに不安になったのです。

ライバルを出したはいいが、大会初戦は智美ちゃんが活躍する話前後編。

間あいちゃったから、もう一回ライバル出さなきゃいけない第23話。

でも向こうの意気込み描いてないから、それも描かなくちゃ。負けられない同士が対決するから、盛り上がるんであって。

とすると、第24話も試合じゃない。大会始まってるのに、こののんびり感はどうだろう。でも、別に雑誌に載ってるわけでもないのに、詰めて描くの、いやだしな……。

と、そこで、じゃあ第25話まで一気に描けばいいじゃん、とひらめいたのです。雑誌連載だったら、よっぽど人気なければ出来ない荒技(笑)。2話合計、大増54ページ。

変に詰めることもなく、たっぷり描けて、大満足だったのでした。

そんな第24話はこちらから。第25話も続けてどうぞ。

|

« ケッタ・ゴール!作業中その2 | トップページ | 今週の雑感記 期待に応える難しさ »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

2話連続、歓迎!!!(^^)/
盛り上がってきましたよ!!

パスの美しさがイイ!ってのが
目立つようになったのは
個人的に嬉しい(^^;;スイマセン

投稿: えんどー | 2007/10/06 01:16

ありがとー!!(^^)/

普段の生活シーンではジャガーがしゃべってるようなメルヘンな漫画だけど、サッカーは真面目に描くので、そう言ってもらえると、嬉しい。

スポーツ漫画って、大会入ってどれだけ盛り上げるかで、真価が問われると思うんだ。そのために序盤地味になるの覚悟で伏線張ったんだから、ここからがんばるよ!
 
もう金にはならんけど、ここまで来たら、意地なのだ(笑)。

投稿: かわせ | 2007/10/06 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/16653970

この記事へのトラックバック一覧です: ケッタ・ゴール!激闘編24&25:

« ケッタ・ゴール!作業中その2 | トップページ | 今週の雑感記 期待に応える難しさ »