10/7NOAH後楽園ホール 今度はタッグ
最近リーグ戦が続いて、盛り上がりを見せているNOAHですが、今度は力皇さんのケガで空位となったGHCタッグ選手権の、王座決定リーグ戦。
この日のメインはその一戦、バイソン・スミス&斉藤vs田上&潮崎。
これがまた、この試合の勝者がチャンピオンでもいいですよ、とねぎらってあげたくなるような、素晴らしい大熱戦。
特に潮崎君がこんなにがんばるとは。いや、がんばるだろうなあ、と予想はしていたんですが、それを上回る大奮闘です。
あわや、のシーンを何度も作り出し、どっちに転ぶか分からない、紙一重の勝負に。
潮崎君はここ最近でめきめきと伸びてます。最初は期待感込みだったので、その後伸び悩んで苦しんでたけど、人間もがいてがんばっていれば、いつかその成果が出るものです。
また、この間触れた、年齢と闘うベテランに燃える、という話で言えば、田上さんがまさにそうなんですが。
そんなベテランを応援していて、特に燃えるシチュエーションと言えば、この日のような、若手とのタッグ。
田上さんは、潮崎君を伸ばしてやろうとタッグ結成。がんばる若手とサポートに回るベテランというチームは、応援のし甲斐がありますね。
奇しくも、この日めでたく復帰が発表された小橋さんが、馬場さんと組んでいた若かりし日を思い出しました。
経験積ませるだけで白星配給係かと思っていたけれど、そんなレベルじゃない事を証明して見せた、田上&潮崎組。おかげでリーグ戦がすごく混沌としそうで、楽しみです。
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント