« 大きくなあれ | トップページ | 今週の雑感記 自分じゃない誰か »

2007/09/28

vs川崎回顧&vs名古屋展望

川崎はウチの試合をある意味捨てて、ACLに賭けたのに、負けちゃったんですね。

FIFAのクラブ世界選手権の、ジャパンマネーを当て込んだ開催国枠が、なんか小さい子がお味噌扱いされたような気分で嫌なので、川崎には頑張ってほしかったんですが。残念。

そんな複雑な事情の川崎戦。

しかし勝ちは素直に嬉しい。「正直サテライト」と言う相手なら勝たなきゃ、とか細かい事は気にしない。だって目標達成したんだよ!

そんな川崎戦を見て。

チュンソン君の1点目。「僕のゴールは地味だ」と言うチュンソン君。

何言ってんですか。いるべき場所にいて、常にシュートの準備が出来ていてとっさのボールにきちっと合わせられるFWは、めっちゃ頼もしいじゃないですか。むしろそういう人こそ、ストライカーですよ。

これでとうとう二桁10点目。このままどんどん点取れ~!

次にすぐ訪れた、ミノル君の2点目。

よかったー。春先バンバン点取った時に、「これならいくらでも点取れる!」と浮かれてたら、さすがにプロは甘くなく。目立った分警戒されたら、なかなか次が取れなくて。

それでも低く抑えたシュートは枠に飛んでいたから、絶対入るはずだ、入れ! と念じていたのです。

ミノル君もどんどん点取って、U-22にアピールだ!

そのまま太田さんの3点目、アルセウさんの4点目と祝砲が続き浮かれ気分に。そして。

この人には触れないと。MOMだった永井君。

1点目、3点目のスルーパス。あまりに見事で、惚れ惚れしてしまいました。

ポジション的にはボランチ三番手なんだけど、どんどん存在感を増してます。残り8試合での大活躍を希望です。

さて、残り8試合、石崎監督の掲げた新目標ですが。なんと。

TOP3!!

いやー、痺れましたねー。ぞくぞくしましたよ。

今年はとにかくちゃんと残留できるかどうかで、そのための勝ち点45で。そればっか考えてたのに、いきなりトップ3ですよ。

確かに3位鹿島まで勝ち点2差だから、十分ありえる話なんですよね。

一瞬緩みそうな気分が、そりゃもうぎゅっと引き締まりました。

去年もそうだったけど、最初っから順位を気にすると一喜一憂しすぎて疲れちゃうから、勝ち点目標→ラストスパート順位目標は、いいやり方なのかも知れないですね。

さて、それじゃあ僕も気合入れねば、と張り切って偵察していた名古屋戦展望です。

名古屋はどうも波があって、読みづらいのですが。守備では。

ヨンセン選手の欠場により、玉田&杉本のスピード系2トップ。このスピードをいかに殺すか。

ウチのバックラインはそんなに速いFWを苦にしてないですが、でも杉本選手と、ヨーイ、ドンはしたくないので、前がしっかりアプローチして、簡単に裏に蹴らせないのがまず一点。

玉田選手の場合は足元入ってからのドリブルも怖いので、辛抱強く、集中して。

攻撃では。

名古屋守備陣が完封したり大量失点したりで、ホントに読めないんですが。

ラインに対して、コンビネーションを交えて思い切って勝負すれば、すいっと裏を取れそうな気がする。

そんな感じで2列目の選手が抜け出して、また揃い踏みとかいう事になったら、すごい嬉しい。ならないかな。

山根さんの肉離れは結構重く、公式HPを見るとケガ情報が並んでいて、目標は早期達成したものの、実は苦しい状態で。

でも前回対戦時には欠場していた、お互いの因縁の選手が顔を合わせそうだし、負けられない。

勝ちましょう!!

|

« 大きくなあれ | トップページ | 今週の雑感記 自分じゃない誰か »

レイソル2007 目標勝ち点45!」カテゴリの記事

コメント

川崎戦は、いろいろと複雑な心境で観ていました。
しかし、結果オーライとなりました。
これは、成長の証だと感じました。

ケガが多いです。しかし、石川直樹選手や永井選手に出場機会ができました。先日も石川選手がきっちりと仕事していました。

名古屋戦も期待できます。レイソル後援会誌最新号に石川選手のインタビューがあります。これも必読ものです。フランサ選手のインタビューはとうぜんですが、石川選手の言葉は、地元の子どもたちに元気と勇気を与えてくれます。

投稿: 佐藤K(KAZZ Satoh) | 2007/09/28 13:38

石川君も、最初一本、冷や汗物のパスミスがありましたけど(笑)、その後はそつなくこなしていたし、得点にも絡んだし、良かったですね!
 
怪我人出ていて、本来ならもっと危機感あるはずですが、サブの選手が出番が来る日のためにがんばっているのが伝わってきているので、応援する方としてはあまり動揺もなく、声援を送れます。
 
新目標TOP3で燃えてるとこなんで、ぜひ名古屋戦には勝ってほしいですね!!

投稿: かわせ | 2007/09/28 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/16580068

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎回顧&vs名古屋展望:

« 大きくなあれ | トップページ | 今週の雑感記 自分じゃない誰か »