« 練習試合vs横河武蔵野FC&オールスター | トップページ | U-22vsボツワナ でもミノル君はアピールできたと思う »

2007/08/06

なでしこvsベトナム 五輪出場決定!

五輪出場は、圧倒的勝利で決定!

なでしこvsベトナム、8-0!!

女子サッカーの場合、W杯より五輪の方がはるかに注目度が高いから、出場できるかどうかの影響は甚大。よかった、よかった。

相手ベトナム。場所も向こうで、高温高湿度。日本に対してがっちり引いてくる。つい最近見た風景とダブります。

そうした相手に、高い位置でボールを奪い、すばやく回してポゼッションしながら、ワイドに展開、サイドを崩し、中央からも細かいコンビネーションや単独突破、積極果敢なミドルシュートも。

レベル差でかいのはあると思うけど、女子の方が「人もボールも動くサッカー」が完成されている……。

男子より一足先に五輪出場決定で、さらに9月にはW杯も控えています。

ぜひそこでも一足先に、「日本らしいサッカー」を、世界に披露してほしいです。

|

« 練習試合vs横河武蔵野FC&オールスター | トップページ | U-22vsボツワナ でもミノル君はアピールできたと思う »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/16013679

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsベトナム 五輪出場決定!:

« 練習試合vs横河武蔵野FC&オールスター | トップページ | U-22vsボツワナ でもミノル君はアピールできたと思う »