vs浦和展望
さあ、中断明け第1戦、浦和戦です。展望するのも久々です。
ちょっと忙しくなってるんだけど、それには負けずにがんばります。
さて、まず守備から。
前回の対戦時にはいなかった、田中達也選手が復帰しています。怪我させたのはウチなので、因縁の試合です。気合入ってるのかなあ。
田中選手復帰により、攻撃陣のバランスがかなりよくなった模様。攻撃力上がってます。もともとボールは回ってたんですが、それを加速させる存在。引っ掻き回されないよう、要注意。
前回の対戦では、出だしはそんなに悪くなかったんだけれど、途中から寄せ切れなくなりました。それが敗因。
やはり足元の技術がある選手がそろっているので、どうしても飛び込みづらくなるんですが、そこんところを乗り越えて、今度はがっちり行きたいですね。
攻撃では。
リーグ最小失点の相手なので、当然点取るのは大変。
中断期間中にサイド攻撃を意識付け。太田さんがかなり良さそうな気配がうかがえるんですけど、先発あるんでしょうか。右サイドに注目。
ただ相手の中央は堅いので、単純なクロスは効果薄。ファーよりニアに、速いやつではないかと思います。
それと。
浦和DF陣には一対一に強い人が揃っていますが、がっちり待ち受ける形で、守備ブロックは少し低め。
という事で、DFラインの手前から、待望久しいミノルゴールとか、そろそろドカンと入ってもいいんじゃないかアルセウ砲とか、ミドルシュートが入らないかなあ、という期待。
敵地だし、前回よりさらに手ごわいと思われますが、辛抱強く、粘り強く行きたいですね。がんばれ!!
追記:ワシントン選手、怪我で帰国の報。という事は、スピード系2トップか、1トップ2シャドーか?
プレスに行くなら、スペースにいいパス出させないよう、がっちり行く事がより重要に?
| 固定リンク
コメント