« 更新情報 | トップページ | 練習試合vs流通経済大学 揃い踏み »

2007/07/25

vsサウジアラビア 三連覇はならず

アジア杯準決勝、対戦相手はサウジアラビア。

ウズベキスタンとの一戦を見ましたが、強いですね、サウジ。前線にスピードがあり、コンビネーションも良くて。

日本はこの大会中何度か、中央でドリブルに入った選手を捕まえきれずに間を割られて、ピンチになったシーンが幾度かありますが。今日あれが発生すると大ピンチ。しっかりその辺締めて。

サウジの守備は、三人目の動きに対してはどフリーにしてしまうシーンが幾度かあったので、そういう人数かけた攻めをどれだけ作れるか。上手い具合に、今日はそんなに暑くないし、がんばれ!!

さあ、試合開始。

・・・・・・

前半終了、1-1!!

セットプレーのこぼれを叩き込まれて先制され、まずい、と思った直後、CKから中澤ボンバー弾。頼れる男。

ポゼッションは圧倒的に日本だけど、狙ったサッカーが出来ているかという点ではサウジかもしれない。厳しく守られて、くさびが入らず、ゴールが遠い印象。

弱い横パス狙われて、何度か危ない場面があったので、後半注意が必要。

中央から締め出されちゃってるので、多少強引でもそこを使いたい。思い切ったミドルシュートも希望。

・・・・・・

試合終了、2-3……。

開始早々のコーナーをクリアし、みんなの顔が大映しになった時、嫌な予感。

どこかぽわーんとした感じ。

直後失点。

頑張って同点に追いつくも。

個人技で振り切られて、また失点。

やっぱり、あの猛暑の中の五試合目、かなり疲労があったのかなあ。

一対一の局面で、いつものようなキレが無かった。攻撃時でも、いつも見られるサイドの突破が、この日は不発。しっかりした技術でつなげても、回すばかりで崩し切れない。

それでも惜しいミドルシュートとかあったんだけれど……。最後とどかず……。

さすがに三連覇は難しかったですね。

さて、でもこれで終わりではありません。三位決定戦。相手は韓国。負けられない相手です。

最後勝って終わろう!!

|

« 更新情報 | トップページ | 練習試合vs流通経済大学 揃い踏み »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/15899566

この記事へのトラックバック一覧です: vsサウジアラビア 三連覇はならず:

« 更新情報 | トップページ | 練習試合vs流通経済大学 揃い踏み »