« シンデレラ | トップページ | vsUAE もやもや »

2007/07/13

U-20vsチェコU-20 同じ課題

残念な結果となりました。

U-20vsチェコU-20、2-2で延長PKの末、3-4で敗退……。

作業しながら、速報をチェックしてました。2点リードしたところまではよかったんですが。

リードをうまく使って逃げ切れないのは、A代表と同じで、日本人全体の課題なのかもしれない。

これから放送があるので見たら追記します。

・・・・・・

ある意味負けるべくして負けた感じ。

追い詰められてムキになって攻めてくる相手のテンションに、なぜかシンクロ。まるっきり落ち着きを失う。

DFラインがズルズルと下がり、ボールの蹴り合いに。前半は簡単には飛び込まず、粘り強く対応していたのに、PKは2本とも我慢できず。

相手退場になって得た有利も、使い切れなかったし。

したたかさが足りないという事ですね……。でも、これはこのチームだけの問題じゃなく。

奇しくもA代表が本日対戦するUAEのメツ監督は「日本はうまくゲームを殺す事ができない」と評していたそうです。Jリーグでもそういうゲームよく見るし。

ただ、野球の場合は、日本が世界で一番駆け引きが細やかでしたたかなゲームをしているわけで。だからこれは、経験の蓄積と伝承の問題なんだ、と思います。

そして今回のメンバーには、この経験を大切にして欲しいと思います。将来A代表で同じ状態になったとき、その時こそ、同じ轍を踏まないように。

これからが大事だ、がんばれ!

キリもがんばれ!!

|

« シンデレラ | トップページ | vsUAE もやもや »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/15734959

この記事へのトラックバック一覧です: U-20vsチェコU-20 同じ課題:

« シンデレラ | トップページ | vsUAE もやもや »