« U-20vsナイジェリアU-20 一位通過 | トップページ | 人種差別犬 »

2007/07/09

vsカタール 割れてた

さあ始まります、AFCアジアカップ2007。日本の三連覇がかかっています。しかしいきなり黄信号です。

まずスケジューリングの問題。他の国は早めに直前合宿に入り、練習試合もこなしてきているみたいですが、日本はすっかり出遅れています。

韓国が合宿に入っていたので、この間の清水戦にはチョ・ジェジン選手がいなかったわけですが、なのにJリーグやってて大丈夫だったんでしょうか。韓国はリーグ戦一節後回しにまでして、準備万端らしいのに……。

二連覇から来る油断か、オシム監督の手腕に頼りきっているのか、とにかくまずコンディションに不安要素。

そしてケガまで! 駒野選手怪我したらしい! 左サイド手薄なのに!

というより駒野選手が左にいる時点で、すでにオリジナルポジションじゃなかったんですが……。DFラインは闘莉王、水本とケガで断念した選手が出ていて、始まる前からピンチ。

左サイドには今野選手が入る模様。かなり暑そうでもあって、さてどうなるか。これよりキックオフ。

・・・・・・

前半終了、0-0。

気温37℃だそうです。湿度も高く。

長い距離をバンバン走り回るには、かなり辛い気候条件。ボールはきちっと保持しているけど、そういう動きはちと少ない。がっちり引かれているし。

ただ、細かいパスでサイドは崩していて、あれをこつこつ繰り返せば、チャンスはあるはず。

FKがもっと取れそうな気がする。一発ドカンとこないかな。

・・・・・・

試合終了、1-1。

だから、割れてるって言ったのに……。

ゴール裏からカメラが取った時、壁が割れてるから、思わず声が出て。

そして、そこからボールが抜けてきて、ドカンとFKでやられた。

しょんぼり。勝ち点2取りこぼし……。

先制点はきれいな形だったのになー。

あの後押し込んでる時間帯で、もっとゴリゴリ行って、追加点欲しかったですね……。

やはり道のりは険しそうだ。

次戦はUAE。切り替えて、次がんばれ!

|

« U-20vsナイジェリアU-20 一位通過 | トップページ | 人種差別犬 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

スポーツ報知に北沢豪のコメントが出ていました。「壁の作り方がよくなかった」と。相手選手を外に弾き出さないといけない。ともありました。
 昨晩は試合を観ていません。ビデオに録ったものの、観ていないままです。

話は変わりますが、ロッテの小宮山選手は「監督如何で選手のモチベーションは変化しない。しかし、フロントの姿勢は影響する」というようなことを言っていました。以前、柏で行われた小宮山さんの講演会で、ぼくが質問をしたときの返答です。
 日本代表にとって、今回のスケジュールはどのように影響を与えているでしょうか。気になります。

投稿: 佐藤K(KAZZ Satoh) | 2007/07/10 10:29

指示を出していた川口選手が、あわててポジションについたので、作ってる最中に蹴られてしまったのかな、という感じでした。
 
内容としては、後半は走りの量自体も増えて、日本が上回っていて優勢だったのに、ちょっとした事で追いつかれるから、サッカーは怖いです……。
 
とにかくむしむしと暑そうなので、コンディションが心配ですね。

投稿: かわせ | 2007/07/10 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/15705031

この記事へのトラックバック一覧です: vsカタール 割れてた:

« U-20vsナイジェリアU-20 一位通過 | トップページ | 人種差別犬 »