4/28NOAH武道館 余韻
仕事明けのタイミングで、今日は一日のんびりしようと思った日。まずはレイソルの激勝に浮かれ、その後楽しみにしていたNOAH武道館。のんびりTV観戦。幸せ。
色々てんこ盛りだったこの日。ふと思ったのは、試合後の余韻について。
まずは第5試合、DRAGON GATEとの対抗戦。
僕NOAHの記事ばかり書いてますが、基本的には団体より選手のスタンスなので、対抗戦といってもエキサイトするわけではなく。この面子だと一番応援するのは、判官贔屓も含めて一平君でしたが、あえなく撃沈。
そして試合後始まるCIMA選手のマイクアピール。本人これで技能賞と言っているだけあって、下手に出といて、下品に挑発。
その時アップになった丸藤選手の口元が、「しまった」か「やられた」か、小さくつぶやき、とにかく後手を踏んだと顔をしかめていたのが印象的。To be continued……。
第6試合GHCJr選手権は、ムシキング・テリー、タイトル奪取も試合内容が不満だったか、無言で立ち去り。最後の飛び技かな?
セミではGHCタッグ選手権。お待ちかね、王者秋山&力皇vs高山&杉浦の大激突。
期待にたがわぬ激戦、杉浦さん大奮闘。手に汗握って応援するも、残念ながら届かず。杉浦さん、男泣き……。
そこにやって来たTAKAみちのく、次期シリーズROD襲来予告。
RODは好きな上、NOAHに大型外国人選手のルートが出来るのなら、大歓迎。なんですが。
ここは余韻に浸りたかった気がする……。でも盛り上がる場合もあるので、これは難しいところ。
さて、メインはGHCヘビーのタイトルマッチ。
王者三沢vs挑戦者佐野。佐野さんがいきなりスパート、想像以上のハードヒッティングな展開に。三沢さんの口から実が出そう……。
見てるこっちも脂汗出そうな試合を、精神力で制する三沢さんは、ホントに凄い。
しかし。
試合後勝利者インタビューで。
三沢光晴、余韻キラーぶりを発揮(笑)。
ジョークを交えて、場をすっかり和ませてしまいます。激闘の余韻はどこへやら。
そんな色々取り混ぜた武道館大会でした。
ちなみにこれを書いているのは大会翌日。何ヶ月ぶりかの完全オフで緊張を切ったせいか気合が抜け、朝からずっと、ぼわ~んとした状態。
何をする気力もなく、これを書くのが一番の重労働。力抜けすぎ(笑)。
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント