« 4/14NOAH広島グリーンアリーナ 前哨戦! | トップページ | vs浦和レビュー&vs甲府展望 »

2007/04/18

U-22vsシリアU-22 最終予選進出決定も…

先日の日曜日、今季初黒星完封負けの浦和戦を受け。

「でもウチで、シュート意識の高さでは一二を争うストライカー二人が、U-22に取られてたから」と自分を慰め。

その分代表で活躍してくれよ、と思って試合を迎えました。事前の報道では、チュンソン君どころか、菅沼君の先発の可能性まで報じられ、ウキウキしていたところ。

二人とも、ベンチじゃん!!

出番来いー、出番来いーと願いながら、試合開始。

・・・・・・

前半終了、2-0。

ズドンといいシュートが決まって2点は取ったし、ポゼッションも勝ってるんだけど、なんとなくメリハリがなくて漫然とした印象。

でもシリアは痛んでばっかりで、もっと漫然としている感じ?

さて後半、出番あるかなあ。

・・・・・・

試合終了。そのまま2-0。最終予選進出決定です。

一応、菅沼君もめでたく交代出場。

しかしです。

このチーム、なかなか弱点克服できないですね。そろそろ我慢するの辛くなってきちゃった。

僕はレイソルサポである事を抜きにしても、チュンソン君は使うべきだと思います。平山選手が引いたり流れたりしてボールを貰う以上、誰か裏抜け役の人が必要です。他の人でもいいけれど、とにかく相手DFラインに対する圧力が足りません。

それから、ここ一番の乾坤一擲のパスを誰か出して。

ゴール前、ワンツーのタイミングで走りこむと、かなりの高確率でおとりに使われます。あそこは引っかかりそうでも、一か八かのリターンです。フランサさんが強引にパスを通すのを普段見ているだけに、チャレンジ精神の欠如が歯がゆくて……。

勝ったけど、最終予選で一段レベルが上がる事を考えると、不安が残りますね。

|

« 4/14NOAH広島グリーンアリーナ 前哨戦! | トップページ | vs浦和レビュー&vs甲府展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/14756632

この記事へのトラックバック一覧です: U-22vsシリアU-22 最終予選進出決定も…:

« 4/14NOAH広島グリーンアリーナ 前哨戦! | トップページ | vs浦和レビュー&vs甲府展望 »