« 不漁 | トップページ | 今週の雑感記 ほんわか »

2007/01/04

広告看板

KFCが宇宙人に広告、砂漠に巨大なカーネル・サンダース

米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、ネバダ州の砂漠に巨大なカーネル・サンダースの絵を広げた。14日からキャンペーンを開始した新ブランド戦略の一環として作成されたこの絵の面積は8万7500平方フィート(7875平方メートル)。

宇宙から見える人工物としては中国の万里の長城が有名だが、KFCによると、この絵は世界で初めて宇宙から見ることができる広告になるという。

KFCのデドリック社長は「宇宙人が居るのであれば、KFCは彼らのお気に入りレストランになりたい」とコメント。さらに「NASA(米航空宇宙局)の宇宙飛行士であろうと火星生物からのシグナルであろうと、宇宙空間の生命体からきょう連絡があれば、オリジナルレシピチキンをお送りします」とジョーク交じりに語った。

ロイター06/11/15

面白いから、宇宙ステーションから注文すればいいのに(笑)。

輸送コストが物凄いけど、お値段はいかほど?

Delivery

|

« 不漁 | トップページ | 今週の雑感記 ほんわか »

にゅーすdeまんが2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12703523

この記事へのトラックバック一覧です: 広告看板:

« 不漁 | トップページ | 今週の雑感記 ほんわか »