« レッツゴー八千代~♪ | トップページ | サーベイ終了 »

2007/01/07

盛岡商決勝進出!!

全国高校サッカー選手権準決勝、千葉県代表八千代高校vs岩手県代表盛岡商業の一戦は。

1-0で盛岡。

ごめん、どっちかと言うと、7:3で盛岡商応援してた。

いやね、最初は昨日書いたとおり、五分五分で見てたんですけどね。

日テレアナウンサーがいけないんですよ。

プロレス中継でもよくあって、いつも気になってるんだけど、調べてきたネタをやたら強調。

「磐田入りが内定している山本」とか「千葉入りが内定している米倉」とか、枕詞になってて、連呼してるじゃん?

そっか……。

柏じゃないんだよな……。

本人達には問題はまったくないんですよ。米倉選手なんて、FC千葉なのはな出身で、今度千葉入りだから、地元育ちの子が地元チームに入ったという、非常にいい話なわけで。

でもやっぱねえ……。春から敵だという事を、そんなに強調されてしまうと……。ちょっとモチベーションがダウン。

対する盛岡商は前述の通り、柏レイソル盛岡出身の子がたくさんいます。

柏レイソル盛岡って、U-15までしか、ないんですね。

柏レイソル青梅出身の子はユースにいるけど、盛岡からとなると、やっぱり簡単には呼び寄せられないのか、見当たらなくて。

それでもプロ目指してる子いるんだろうなあ……。なんか頑張って欲しいですね。

というわけで、アナウンサーが「磐田入り……」と叫ぶたびに、僕は少しずつ盛岡寄りになってました(笑)。

試合は土砂降りの中の熱戦。

パスサッカーを志向する八千代には、ちょっと不利。特にセンターサークル辺りに水が浮いてて、パスがよく引っかかってた。

対する盛岡商は、スピードを生かして、長いボールを多用。天候を考えたらこの方が正解で、試合はどちらかと言うと盛岡商ペース。

しかし八千代も、さすがの山本選手が、何度かキレのいいプレーでシュートチャンスを作る。

どっちに転ぶか分かんないなー、と思って見ていた試合は、ロスタイムCKからもつれて、盛岡商が決勝点。盛岡商の決勝進出が決まりました。

決勝の相手は岡山県代表作陽高校。

今度は心置きなく、レイソルつながりで、盛岡商を応援しますよ!! がんばれー!!

 

サッカーの話題をもう一つ。

岡山さんがレンタルから、完全移籍へ!

めでたいですね!

岡山さんのコメント読んで、嬉しくなってしまいました。サポーター冥利に尽きますね。今年も一心同体で!!

……家は買ったんですかね?(笑)

|

« レッツゴー八千代~♪ | トップページ | サーベイ終了 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/13356966

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡商決勝進出!!:

» 雨の国立、高校サッカー。盛岡商と作陽が初の決勝へ。 [サッカーニュース24]
【高校サッカー】関連ニュース ・高校サッカー:岡山・作陽、岩手・盛岡商が決勝進出決める (MSN毎日) サッカーの第85回全国高校選手権は第6日の6日、東京・国立競技場で準決... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 01:10

» 高校サッカー 盛岡商が初優勝 [秘伝!夢のネット生活♪]
実はわたし、高校の時、サッカー部のマネージャーだったんです。なつかしいなぁ。それで毎年、高校サッカーは観ています。第85回全国高校サッカー選手権が東京・国立競技場で決勝戦が行われ、盛岡商(岩手)が作陽(岡山)を2-1で破り、初優勝を飾りました...... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 19:34

« レッツゴー八千代~♪ | トップページ | サーベイ終了 »