« 1/21NOAH武道館 重い… | トップページ | ディエゴさんが緑色に »

2007/01/28

今週の雑感記 納豆騒動

納豆ダイエット。

あっという間にやって来て、あっという間に去って行きました。

血圧がちょいと気になる私めは、大豆製品が良いと聞き、せっせと納豆食べてたんですが。品切れ続発。

なのに、ガセネタだと!?(怒)

ふざけんな、フジテレ……

いかんいかん、こんな事で血圧上げちゃあ……。

それにしても食べ物絡みで不祥事続きますけど。油断ですよねえ。

「食べたら毒かもしれない食べ物を作る食品メーカー」とか、「嘘かもしれない情報を流すメディア」とか、そう思われたら最期、存在価値がなくなるのに。

とりあえず、不二家はもう怖くて……。

捏造発覚後、スーパーで山と積まれて売れ残っている納豆を見ました。さらにメーカーには、注文のキャンセルがどっと来たらしく、仕込んだ納豆が無駄になっちゃうかも、と。あの納豆たちは、やっぱり賞味期限切れで廃棄処分だったんでしょうか。

それもまたもったいない話。

○ 風の大地 (作・坂田信弘 画・かざま鋭二 ビッグコミックオリジナル)

左足首に激痛がー!

ゴルフ漫画の醍醐味ですけど、試合が進むにつれ、どんどん振幅がでかくなっていく。

そんな無茶なというショットにトライ、なんと成功、でも次の試練が……。この繰り返しに手に汗握るわけですよ。

足首はもう駄目だし、せっかくぶっ飛ばしたティショットは、飛び過ぎて一転大ピンチだし、どうなるんだろう。

○ ダレン・シャン (原作Darren Shan 新井隆広 週刊少年サンデー)

最近安定していい位置に。

話もじっくり描かれていて、こういうのは好き。

ハリー・ポッターの大当たりの後、本屋でよく見かけるようになった、洋物のファンタジー。他メディアもそれに飛びついて、映画やら漫画やらなわけですが。

先日「文春きいちご賞」で、2006年ダメ映画大賞を獲ってしまったゲド戦記とは対照的。

読んだ事無いんだけど、漫画面白いと、原作も気になります。読んでみようかなあ。

|

« 1/21NOAH武道館 重い… | トップページ | ディエゴさんが緑色に »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/13589347

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 納豆騒動:

» 一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出 [いとちゃん徒然草]
一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出(読売新聞) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 全国の納豆生産量の約5割を占めるとされる茨城県では、 大手メーカーの品不足を穴埋めするため大口の注文が入っていた 中小メーカーにキャンセルが入り、廃棄処分がでかねない状況だ。 日立市の業者は、7日の番組終了後、スーパーからの注文が 通常の7、8倍になり、土日返上で生産していた。 し... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 21:23

» 産後ダイエットは納豆で??【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
あちゃ~、やはりやってしまいましたか・・・ちょうど2週間前(2007/1/7)、フジテレビ系列のテレビ番組で全国放送された「発掘!あるある大事典」の番組で、納豆でダイエットできるという特集をやってました。僕もこの日はこの番組を見ていました。ただ、...... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 12:34

» ブリヂストン ツアーステージ V-iQ MXドライバー [ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証]
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ MXドライバー ツアーステージ V-iQ MXは460ccとV-iQシリーズ最大ヘッド体積のドライバー(ゴルフクラブ)です。 大型ヘッドならではの高い慣性モーメントとヘッドスピードを上げて飛ばすスイングエンジン設計の採...... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 10:11

» マドンナ、ジェニファー・アニストンがどうやってダイエットに成功したのか?【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
こんにちは。いつも応援していただきありがとうございます。感謝です♪ 世界のスパースターである、マドンナやジェニファー・アニストンがどうやってダイエットに成功したのか?産後ダイエットに励んでいる方も、マドンナやジェニファー・アニストンのようなスタイルを手に入れましょう。ちなみに、ジェニファー・アニストンは、...... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 12:21

» ダイエットにサプリメントは必要?【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
いつもトラックバック・コメントありがとうございます。感謝です♪ ダイエットをする人にとってサプリメントは必要か?これは、ダイエット専門家のなかでも意見が分かれるところです。僕自身は、ダイエットをする人にとって、サプリメントは・・・... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 22:47

» ダイエットの基礎知識~筋肉を落とすな!脂肪を落とせ!!【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
いつもお世話になります。産後、ダイエット関連の方にトラバしてます。迷惑な方は、削除願います。もしくは受信拒否設定願います。私の方は、トラバ大歓迎です!とりあえず、すぐには反映されませんが・・・。今回は、産後ダイエット、一般ダイエットともに大切なのは、ダイエットを成功させるために必要な知識です。何ごとも基本的なことを知らないとうまくいきません。けっこう基礎的な知識も身につけていないで、ダイエットする方がいます。そういう方のために、基礎知識...... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 19:26

« 1/21NOAH武道館 重い… | トップページ | ディエゴさんが緑色に »