« 今週の雑感記 ほんわか | トップページ | 盛岡商決勝進出!! »

2007/01/06

レッツゴー八千代~♪

♪オッオーオ、オオオ、オオオ レッツゴーかしわー♪オッオーオ、オオオ、オオオ レッツゴーかしーわー♪

違った、八千代だった。

いや、聞きなれたチャントが、応援席からしてたもんだから(笑)。

というわけで、全国高校サッカー選手権大会準々決勝、千葉県代表八千代高校vs福井県代表丸岡高校。

2-1で八千代国立へ!!

初戦で国見倒してるし、ディフェンディングチャンピオン野州にも勝ったし、このままあと二つ勝てば、優勝だ!!

……けれど、今日は危なかった。

華麗なパスサッカーという前評判だから、どれどれと思って見ていたら。

ちょっと球離れが悪い?

磐田入りする山本選手、千葉入りする米倉選手など、キープ出来る選手の個人技で、ポゼッション優位に立ってるけど、あんまり崩せてないよ?

守備時の帰陣は速いんだけど、攻撃への切り替えがちょっと遅い。足止まってる。で、詰まっちゃって、ボール回らない。……疲れか?

むしろ一見押し込まれている丸岡の方が、はっきりとFW棗選手のスピードを生かしたカウンター戦術で、いい形の攻撃があり。

実はやばくないか? とハラハラしてたら。

DFが処理にもたついたボールを素早く奪った山本選手が、個人技で無理矢理ねじ込んで先制。

2点目もDFの連携ミスから貰ったFKを、米倉選手が直接狙い、こぼれた所を山本選手が押し込む。

狙い通りに攻められなくても、隙を逃さず点を取る。よしよし。

しかし、これで何とかなるかな、と胸を撫で下ろしてたら。

怪我を押して出場の山本選手を休ませようと引っ込めたら、前線でキープ出来なくなってきて、波状攻撃を浴び大ピンチ。一点返されて、さらに追いつかれるかという展開に。

最後の5分はヒヤヒヤ、逃げ切れてよかったー。

で、本日準決勝の相手は、岩手代表盛岡商業なんですが。当然千葉県代表を応援しようと思っていたところ。

柏レイソル盛岡出身の子がたくさんいる……。レイソル的には盛岡商か?

しばし悩んで、結論は。

もう、どっちも頑張れ!!

|

« 今週の雑感記 ほんわか | トップページ | 盛岡商決勝進出!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/13344898

この記事へのトラックバック一覧です: レッツゴー八千代~♪:

« 今週の雑感記 ほんわか | トップページ | 盛岡商決勝進出!! »