« サーベイ終了 | トップページ | ぽんぽんと移籍加入! »

2007/01/09

盛岡商業優勝!!

高校サッカー選手権決勝、盛岡商業vs作陽高校!!

2-1!!

優勝したのは盛岡商業!!

決勝ゴールの千葉君は、柏レイソル盛岡出身だ!!

おめでとー!!

やっぱりメンバー表にレイソルの文字を見るだけで、テンション違うなー。心置きなく盛岡商を応援した決勝戦。

先制されて落胆。

PK外して真っ青。

しかしそのPKを外した林君が、根性で詰めて、同点弾。

で、千葉君の決勝ゴールですよ!!

いやー、よかった、よかった。

今大会はレベルが拮抗していて、名門校が次々と敗退、決勝戦は岩手県勢と岡山県勢という、高校サッカーの勢力図を塗り替える結果となったんですが。

試合中解説席で話題になっていたのが、ちょうどこの子達がサッカーを始める頃Jリーグがスタートしていて、その頃取り組んだ下部組織の充実とか、指導者の育成とかの効果が現れているんだろうということ。

その点ではレイソルは、この決勝カードに貢献してるよね。

しかも勝ったし、めっちゃ嬉しい。

もう1回、おめでとー!!

|

« サーベイ終了 | トップページ | ぽんぽんと移籍加入! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/13388567

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡商業優勝!!:

» 盛岡商業、高校サッカーは盛岡商業が初優勝! [今日の気になるニュース@総合]
逆転で初優勝を決めた盛岡商業イレブン。 第85回全国高校サッカー選手権は盛岡商業が初優勝を飾ったようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007/01/09 20:06

« サーベイ終了 | トップページ | ぽんぽんと移籍加入! »