« vs湘南 そしてJ1へ!! | トップページ | U-21vsシリア 今回も何とか »

2006/12/04

vs湘南レビュー ハッピーエンディング

だから伏線だって、言ったでしょ?

vs湘南、3-0!!!!

レイソルJ1昇格!!!!!!

……すいません。白状します。

ブログ上では、「これは絶対、伏線なんだ!」と強気の発言で押し通していましたが、心の片隅には「でも、主役がウチらじゃないドラマだったら、どうしよう……」という思いがありました。例えば、城選手が主人公で、ウチ引き立て役とか。

ちゃんと主役で、ホントによかった~。ハッピーエンドで、ホントによかった。

というわけで、幸せ気分一杯で、録画放送を観戦。

凄いなあ。アウェーのスタジアムが、ホントに黄色いよ。声量でも圧倒してるし。

こういうサポーターとの関係を作れたのも、ハッピーエンドですね。

さて試合開始直後、何本かいい形の攻撃がありましたが。

だんだんおかしくなっていく序盤。やはりプレッシャーか、微妙に出足が悪いのか、人がたくさんいるのに、プレスがかからない。

前節助けてくれてありがとうだった望さんに、止め刺されそうなシーン続出。

しかし、今日もゴール前には守護神が!

南様~~!!

前半15分のシュートブロックがなかったら、結構試合の流れ変わってたと思います。大ファインプレー。

そして、前半33分、フランサさんの先制点!!

ずーっと思ってたんですよ。

フランサさんが試合頭から使えたらいいのにと。

最後の最後で!!

これもドラマの構成としては、ばっちりですよ! ……いや、ドラマじゃないから、ホントはもっと前でもよかったんですけど(笑)。

そして、最後の最後という意味では、近藤君が!!

間に合った!!

試合見てみたらそうでもなかったんだけど、テキスト速報で追っていたときはドキドキでした。2点目入った時。ヤバイ!、と。

思いませんでしたか?

何しろ、この間の悪夢が記憶から払拭出来ていません。しかも得点者まで同じく石川君。こないだが54分で、今回53分ですよ。まるっきり同じ展開。ここから崩れたらどうしよう。

しかしこの試合は落ち着いています。DFラインが高く設定され、プレスが効果的にかかっている。

そんな中での近藤君の奮闘。カウンターで速攻にさらされても、対人で速さに自信がある近藤君、怖がってズルズル下がることがありません。

去年、松葉杖ついて降格の試合見ていて泣いていた、近藤君。ほんとに間に合ってよかった……。

そして3点目はリカさんが。

祝勝会で、退団が発表されたのには、びっくり。

という事は、この試合で見納めなんだなー、と思いながら見てました。

試合終盤、プレスに奔走する姿見たら、泣けてきたですよ。

リカさん来てからレイソルはずっと弱くて。

攻撃はリカルジーニョ頼り、とか言われてしまい、一人奮闘して、怪我してお休み、という印象ばっかりで。

でも最後のシーズン。最初は怪我でやっぱり休みだったけど。

帰ってきてから、ホントに頼もしかった。

ミドルシュートに救われた試合がいくつもあるし。

レイソルの歴代外国人選手の中でも、在籍の長さといい貢献度といい、出色の存在。カレッカ、洪明甫、リカルジーニョで三巨頭。

リカさん、長い間、ありがとう。

そして迎えたハッピーエンディング。

2006年、レイソルは、無事一年でJ1復帰。

長くて大変な、色々あった一年だったけど。

全てがこの日の、この結末のための伏線となって、見事に幕。

本当に、本当に、よかった。

J1復帰、おめでとう。

|

« vs湘南 そしてJ1へ!! | トップページ | U-21vsシリア 今回も何とか »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

sugino-farmさんから教えていただきました。
早速、ケッタ・ゴールを読みました。そして、suginoさんに触発されて自分のブログでも紹介させていただきました。

ぼくは後援会の手伝いをしている関係もあり、平塚まで行ってきました。「昇格を知る瞬間」を目の当たりにしました。

かわせさんには、これからもレイソルや柏の街を舞台にしたマンガを描いてほしいなあ、と思っています。
 応援しています!

投稿: 佐藤K(KAZZ Satoh) | 2006/12/04 13:42

わー、ありがとうございますー。頑張ります。
平塚競技場の、あの瞬間に立ち会ったんですか!
うらやましいです。
レイソル史の中でもトップ級の、幸せな瞬間でしたよね。

投稿: かわせ | 2006/12/04 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12923970

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南レビュー ハッピーエンディング:

« vs湘南 そしてJ1へ!! | トップページ | U-21vsシリア 今回も何とか »