« 今週の雑感記 カスタードくん最終回 | トップページ | トイレ突入 »

2006/12/12

なでしこvs韓国 決勝進出!!

めでたく決勝進出です!!

アジア大会、なでしこvs韓国、3-1!!

この間のアテネ五輪の時もそうだったんですが、なでしこジャパンって、頼もしいですね。

男子はなんか不完全燃焼で敗退、その隣で完全燃焼。

この完全燃焼感は、「自分達のサッカー」が出来上がっている事、そして、それをやりきろうとする姿勢を感じられる所から来るのでしょう。

こういうチームは、勝っても負けても、調子良くても悪くても、頑張れーと応援する気分になれるんですよねー。好感度大。

今日の試合は、この間の中国戦から中二日。コンディションはあまりいい感じではなく。試合序盤はなんとなく重い。

ちょっと出足が悪い感じで、中国戦のように相手に先んじてセカンドボール拾いまくり、というわけには行かず。

韓国は、前の試合の展開が日本に比べて緩かったらしく、日本よりコンディションは良さそうだ、とは解説山本さんの見立て。

それでも集中切らさず、体を張って、一進一退の中我慢していると。

当然相手だって、連戦の疲れは大なり小なりあるわけで。ハーフタイムに仕切りなおし、後半になって、日本のペース。

CKの混戦を押し込んで先制点。FKを決めて追加点。交代でFWを増やして前がかりに来る韓国の裏を取って、カウンターでとどめ。

完璧だ……。(うっとり)

疲れがあってもしぶとく闘える、なでしこジャパン。

さあ、残るはあと一戦!! 決勝の相手は北朝鮮!!

この間男子で悔しい思いをしたとこなので、ぜひ仇を取ってください!!

|

« 今週の雑感記 カスタードくん最終回 | トップページ | トイレ突入 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/13021787

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs韓国 決勝進出!!:

« 今週の雑感記 カスタードくん最終回 | トップページ | トイレ突入 »