« 神戸も昇格 | トップページ | なでしこvs韓国 決勝進出!! »

2006/12/11

今週の雑感記 カスタードくん最終回

先週はサッカーウィークで、ずーっとサッカーの記事だったんですね。

漫画の話題は、なんと、二週間ぶり。

自分の作業としては、忙しかったんですけど。ネーム切ったり、打ち合わせたり、チェック受けたり。

○ ラッキーナイト カスタードくん (渡辺道明 月刊プレコミックブンブン)

最終回。ナベ先生お疲れ様でした。

……って、書いといて、なんか実感がない(笑)。この雑誌の特徴として、入稿が早いというのがあって、作業はもうずいぶん前に終わっているから。

自分の時もそうだったんだけど、「あれっ、まだ載ってた」という感じ。なにせ、本人には二ヶ月前に「お疲れ様でした」と言ってるし。ナベ先生の次回作の構想とか、もう聞いてるしさ。

これで師弟共演が、ともども終わってしまったわけですが。

商業漫画は難しいですなあ。

ただ描いているだけじゃ駄目だしねえ。

いろんな目論見とか編集方針とかあるし。

僕はただ真っ直ぐ突っ走って轟沈でしたが、ナベ先生は逆に色々苦労してました。ホント、お疲れ様でした。

お互い次頑張りましょうという事で、今週もお互いの次回作について、相談しあったり。

ちなみにその時、「ケッタ・ゴール!激闘編」次稿の、ナベチェックも受けました。

形としてはお金にならない趣味の物になったんだけど、プライドに懸けて、話の質は落とさんぞ! と、複数名による多重チェックを受けてます。遊びのはずが、ボツが出るかもしれないという緊張感(笑)。

めでたくみんなのOKが出たので、そろそろ更新準備。

沈没したはずなのに、潜水艦になって、まだ海底をズルズルと進んでます(笑)。

○ あじさいの唄 (森栗丸 ビッグコミックオリジナル)

前回で出ていた忍者の少女が今回も!

なんと、続いてた!

しかも次号への煽り文句が「次号、暗殺者の正体が…」だって!

この漫画の普段の展開とは明らかに違うだけに、次号が非常に気になります。

○ ダイヤのA (寺嶋裕二 週刊少年マガジン)

先週引っ張りに引っ張って、そして今週、とうとうクリス先輩が交代出場!!

出てきた当初は、よく漫画ではある、主人公の壁として出て来る一癖あるキャラかなーと、すっかり油断して見てました。

だって、後々バッテリー組みそうな、レギュラー捕手はもういたし。

しかし、エピソードが進むうち、どんどん内面描き込まれて、存在感を増していくクリス先輩。

もう僕はこの人に、レギュラー取ってもらいたい!

がんばれー!!

|

« 神戸も昇格 | トップページ | なでしこvs韓国 決勝進出!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12892040

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 カスタードくん最終回:

« 神戸も昇格 | トップページ | なでしこvs韓国 決勝進出!! »