« U-19vsイランU-19 すれすれ一位 | トップページ | 6850万円 »

2006/11/05

天皇杯vs磐田 大収穫!!

大接戦!!

天皇杯4回戦、vs磐田、1-1PK8-9!!!!

負けなんだけど!

結構勝機があって、決めちゃえば勝てたんだけど!!

でも大収穫!!!

第3クール途中辺りから、ずーっと気になっていたのです。調子が上がらず、前半の貯金で首位に留まるチームを見ながら。

このまま上がって、良いものか?

当然昇格したいんだけど、目先の結果だけ、例えばライバルがずっこけてタナボタ昇格とかになったりしたら、それでもいいんだろうか?

そんな事になったら、来年、更なる地獄を見るんじゃないのか?

一回落ちただけで、これだけ根こそぎ持ってかれて、作り直しになったのに、それを繰り返したら、弱る一方になってしまう。一度上がったら、もう落ちてきちゃ駄目なんだ。

そういうチームに、ちゃんとなっているのだろうか?

そんな僕の疑問に答えてくれる、絶好のカード、磐田戦。

シーズン前半は不調だったけれど、後半になり、かなり調子を戻して来た磐田。

どうもDFがこらえ切れない傾向があるウチに対して、Jでも屈指の攻撃力を持つ磐田。得点57はリーグ4位。テクニックのある選手が揃い、半端なプレスじゃ回されるのは目に見えていて。そこで頑張れなかったら、惨敗も考えられる。

そんな磐田相手に!!

真っ向勝負!!

怪我人多くて、むしろウチの方がお休み多いのに、だ!!

大丈夫、いける!!

確かにまたうっかりミスから失点してますが。そこは経験。我慢のしどころ。頑張っていれば、いつか良くなる。ウチのDF陣は若手多いから、我慢してれば、その部分の上積みは期待できるのだ。

確かに相変わらず、入っちゃえばいいのに、というシュートがありますが。それは練習。努力のしどころ。シュート精度が上がっていけば、どれかもう一本ぐらいは入るようになるんだ。チャンスがちゃんと作れていたことが重要だ。

大丈夫! このサッカーなら上がっても戦える!

頑張ってこのまま練習してけば、さらに良くなるし!!

もう後は上がるだけだ!!!

次節、神戸に勝とう!!!!

|

« U-19vsイランU-19 すれすれ一位 | トップページ | 6850万円 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12551674

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯vs磐田 大収穫!!:

« U-19vsイランU-19 すれすれ一位 | トップページ | 6850万円 »