« 練習試合vs千葉 ボロボロだけど | トップページ | U-21vs韓国U-21 闘えなかった »

2006/11/15

vsサウジアラビア 今日は気合入れて

昨日は、自分としては代表戦にあるまじき、ほのぼのムードで観戦してしまいましたが、今日は気合入れて行きますよ。消化試合だからそれなりにだけど(笑)。

AFCアジアカップ2007予選大会、vsサウジ。

予選突破はお互い決まってますが、強化のためには無駄な試合などないのです。

今日の注目はツートップ、巻選手と我那覇選手。ポストタイプの二人が共存できるかどうか。

よくFWのタイプを語るとき、ポスト系かスピード系かという話になりますが、僕はそれよりプレーエリアがかぶらないかどうかの方が重要ではないか、と考えているので、さてどうなるか。

それでは試合開始。

・・・・・・

前半終了、2-1。

そんなに悪くない、ツートップのコンビネーション。我那覇選手は好調。巻選手はちょっとお疲れ?

攻撃全体としては、サイドチェンジを上手く使っていい感じ。

ただ、みんながどんどん前に追い越して行く関係からか、ちょっと手詰まりになった時に、おっかないパスが。

その辺メリハリつけて、リスクマネジメント出来れば、このまま行けるのでは。

・・・・・・

試合終了、3-1!!

昨日のU-21vs韓国U-21、まだ記事アップしてない事に今気付いた(笑)。後で上げます。

左サイドえぐって、我那覇選手2点目。我那覇選手、今日はホントに好調。得点以外でも、巧みなポストで光る。

サウジアラビアはかなり早くに日本入りしていて、ありがちな「時差ぼけでスタミナ切れ」が発生せず。むしろJリーグで疲れてる日本の方が間延びしてきてピンチ。

我那覇アウト高松インで、またポスト同士のツートップになったけど、高松選手は広く動き回るタイプなので、これまたそんなにかぶってる感じじゃなかった。

終了間際に巻選手アウト。巻選手の方がお疲れ気味だったのに、ここまで引っ張るとは、オシム監督は教え子に厳しい。

ロスタイムPK。自らアピールしてキッカーを奪い取った闘莉王選手、豪快に外したのは、ご愛嬌。

ピンチになった時間帯もあったけど、やりたいサッカーが出来た、いい試合でした。

一番びっくりしたのは、試合途中の津波警報。まだ来てないけど、大丈夫か?

am0:00追記:警報は注意報へ。来た津波も数十cmほどだった模様。よかった。

|

« 練習試合vs千葉 ボロボロだけど | トップページ | U-21vs韓国U-21 闘えなかった »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12698743

この記事へのトラックバック一覧です: vsサウジアラビア 今日は気合入れて:

« 練習試合vs千葉 ボロボロだけど | トップページ | U-21vs韓国U-21 闘えなかった »