« vs仙台 降臨!! | トップページ | 夢破れる »

2006/11/20

なでしこvs豪 景気付け成功!

アジア大会へ、景気よく出発!

アジア競技大会ドーハ2006壮行試合、vsオーストラリア、1-0。

来週から始まるアジア大会ドーハ2006。アジアカップもあるからややこしいけど、こちらはアジア版オリンピック。というわけで男子はU-21が出場。

まずはなでしこジャパンが、壮行試合にしっかり完勝。よしよし。

それにしても、世界はでかいですね。毎度見るたびに体格の差を感じるんだけど。

男子より女子の方が対格差が目立つのは、全てのポジションでミスマッチになってるからか?

けれどそんな体格差は、もう手馴れたもので。細かくつないで、ボディコンタクトを巧みにかわす。

カウンターからチャンスを作ると、素早いスローインから先制点。

前半は何度か危ないシーンがあったけど、先制してからは運動量で上回り、ゲームを支配。危なげなく逃げ切り。

なでしこジャパンは、監督が変わってもやること変わらなくて、もう自分達のサッカーが固まっている感じ。見ていて安心感。

この調子で、アジア大会もがんばれー!

|

« vs仙台 降臨!! | トップページ | 夢破れる »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12744000

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs豪 景気付け成功!:

« vs仙台 降臨!! | トップページ | 夢破れる »