« vsサウジアラビア 今日は気合入れて | トップページ | 11/14GPWA 収穫 »

2006/11/16

U-21vs韓国U-21 闘えなかった

闘えませんでした。

U-21vs韓国U-21、1-1。

選手じゃなくて、僕が(笑)。

日韓戦といえば、歴史的背景もあり、韓国の対抗意識が物凄く高く、受けて立つこちらとしても「負けてたまるか、こんちくしょう!!」という気分になるのが普通なんですが。

パンゾー君が怪我で辞退、鎌田君は出てないし。試合前、テンションいまいち上がらず。しかもです。

向こうのベンチに、よく知った顔が。

洪明甫コーチです。

えっ、今日監督代行で、指揮取るんですか?

洪さん初采配?

洪さんと言えば、僕にとっては韓国代表じゃなくて、レイソルのキャプテン。自分の漫画にも、わざわざ許可とって出したぐらいです。

なんかいつもの日韓戦のテンションになれない。むしろ洪さん頑張れな感じ。

しかも試合中、初采配の洪さん、緊張で指示を出しては水を飲み、とかレポートされちゃうし。ますます闘えなくなっていくオイラ(笑)。

こんなテンション低く、日韓戦見るの、初めてです。押されっぱなしだったし、これで負けたら、やっぱりそれは悔しかったろうと思うんだけど、同点に。そしてそのまま、洪さんの初采配はつつがなく終了。

まあ、この間U-19での大一番はいただいてるし、今日は負けなかったからいいかな?

さて日本U-21についても書くと。

この試合、今まであまり出てない選手を使う、というコンセプトだったわけですが。(これも負けなかったからいいかー、と思う原因の一つですね)

DF、MFに比べて、FWの層がちょっと薄いかも。カレン選手のワントップは、あんまり向いてないと思うんだけど、選択肢無かったのかなあ。

FWは各チーム、どうしても外国人選手を取ってくるから、なかなかチャンスがない。でもそこを何とか頑張って、伸びて欲しいですね。

|

« vsサウジアラビア 今日は気合入れて | トップページ | 11/14GPWA 収穫 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12692854

この記事へのトラックバック一覧です: U-21vs韓国U-21 闘えなかった:

« vsサウジアラビア 今日は気合入れて | トップページ | 11/14GPWA 収穫 »