« 今週の雑感記 太陽は燃えている | トップページ | 天皇杯vs磐田 大収穫!! »

2006/11/04

U-19vsイランU-19 すれすれ一位

やっぱりイラン強い。

AFCユース選手権、vsイランU-19、1-2。

負けちゃったけど、得失点差で一点だけ上回って、すれすれで一位通過。

ちなみに日本に勝って、勝ち点6で並んだイランは、試合後大喜びしていましたが、得失点で3位、グループリーグ敗退。あの後がっかりしてたんだろうなー。

今日は最初っから気合入って見てました。だってウチのヤナギがスタメンだから!!

……左サイドバックで。

このチームでサイドバックやってたりするのは、知ってはいましたが。ホントなんだ。大丈夫か?

と、不安一杯で試合開始。

序盤低い位置からドリブル仕掛け、かっさらわれるヤナギ。ひい!

やっぱり、Jでコンスタントに試合出ている人と比べると、試合勘に問題が? さらに高まる不安。

しかし、時間が経ってくると。

落ち着いてきた。

しかも、結構守れる?

アプローチして、身体ねじ込むタイミングとか、結構いいんじゃないですか?

ここまで守れるとは、思わなんだ。嬉しい発見。ポリバレントな選手ってやつですね。

一個下の代表の山崎君も、本職じゃないのに左SBをそつなくこなしていたし、ウチの子たちは戦術理解度が高いという事ですか?(←かなり鼻高々)

試合は負けちゃったけども、ヤナギの奮闘を堪能した試合でした。いいんだ、ちゃんと通過したから(笑)。

前二戦、左SBだった堤選手も、本来はCBで専門職いないんだよな、このチーム。このポジションで、次も出番あるかな?

次は世界への切符がかかる痺れる一戦。

がんばれ!!

|

« 今週の雑感記 太陽は燃えている | トップページ | 天皇杯vs磐田 大収穫!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12533122

この記事へのトラックバック一覧です: U-19vsイランU-19 すれすれ一位:

« 今週の雑感記 太陽は燃えている | トップページ | 天皇杯vs磐田 大収穫!! »