« U-19vsサウジアラビアU-19 U-20W杯出場決定! | トップページ | ケッタ・ゴール!3巻 »

2006/11/09

もみじまんじゅう

1メートルのもみじまんじゅう 重さは25キロ

 広島銘菓「もみじまんじゅう」の誕生100年を記念して15日、発祥の地の広島・宮島の観光協会などが、直径100センチの巨大まんじゅうをつくった。ギネスブックに申請するという。厚さ7センチの特注の金型に流し込んだ生地とこしあんは普通のまんじゅう400個分。約1時間かけ焼き上げた25キロを、小さく切って観光客に振る舞った。

共同通信06/10/15

大きいだけでウキウキ。

このコーナー、食べ物ネタが多いような気がするんだけど、それはやっぱり作者の食い意地が反映……?

Momiji_manju

|

« U-19vsサウジアラビアU-19 U-20W杯出場決定! | トップページ | ケッタ・ゴール!3巻 »

にゅーすdeまんが2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12301564

この記事へのトラックバック一覧です: もみじまんじゅう:

« U-19vsサウジアラビアU-19 U-20W杯出場決定! | トップページ | ケッタ・ゴール!3巻 »