« vs山形 まだもつれる | トップページ | 11/17NOAH後楽園ホール この目で見た! »

2006/11/25

今週の雑感記 とにかく明日

とにかく、明日26日の札幌戦なのです!

前節は確かに負けましたが、対戦相手的に一番きつそうなのはウチでした!

対戦成績で分が悪い上に、山形は休養明けだった!

そこに負けたウチよりも!

むしろ今季負け無しのお得意様、最下位徳島とスコアレスドローの、首位横浜FCの方が!

野球に例えると、無死満塁からゲッツー崩れの1点だけ、みたいな取りこぼし感があるはずだ!

そしてそういう流れの時、その裏でひっくり返されるのだ!

ひっくり返すぞ!!!!

・・・・・・

サッカーは物凄いテンションですが。

漫画はほのぼのムードで(笑)。

○ 上京一週間 (一丸 ビックコミックオリジナル)

ほろりと来たよ。

上手いなあ。

僕は現在、次の漫画の企画を立てていて。ボツっては新しいのを描き、という事をしているわけですが。

ここ二ヶ月ぐらいで、四、五本ほど描いている。そのうち一本が「ケッタ・ゴール! 激闘編」。で、思った事。

キャラクターが出来上がっている漫画を描くのは、凄い楽。

違う設定、違うキャラクターで、立て続けに新しい話を描くのは、結構大変だ。

そんな時この漫画は、シリーズ連載だけれど、毎回設定もキャラクターも違う読み切りで。

それでこれだけ粒揃えてくるのは、マジで凄い。匠の技。

○ 三丁目の夕日 (西岸良平 ビッグコミックオリジナル)

映画第2弾が出来るそうです。

前の号の感想で、「無理矢理なSFネタの回が好き」と書いたら、タイムリー。

超能力者登場!!

おばちゃん、目光ってるし!

凄い暗示能力持ってるし!

それでいて、やってる事は「40円の野菜を10円にする」!

のどかで素敵だ……。

しかも引いてるし(笑)。

今回は「あじさいの唄」にも、忍者の少女が出ていて、サスペンス味。

・・・・・・

とにかく明日です!!(先頭に戻る)

|

« vs山形 まだもつれる | トップページ | 11/17NOAH後楽園ホール この目で見た! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12753439

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 とにかく明日:

« vs山形 まだもつれる | トップページ | 11/17NOAH後楽園ホール この目で見た! »