« 天皇杯vs法政大学 とにかく勝てばよし | トップページ | 10/6NOAH後楽園ホール テロリスト襲来 »

2006/10/10

のだめカンタービレ

すっごい遅まきながらで、恐縮なんですけれども(笑)。

「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子 講談社)を読みました。

めっちゃおもしれー!!(←だからいまさら)

オーバーヒート気味だったので、合間合間に色々漫画やら小説やらをかじってたんですが。

土曜日夕方、本屋に出かけて他の本買うついでに、どれどれこれが噂の、と一二巻だけ買って。

家帰って読み始めて、これは!! と慌てて本屋にとって返して全巻揃え。

一気読破して、朝までにさらにもう一周。そこからグルグル回って、今何周目だっけ……?

とにかく、面白い!!

いつものように構造的な分析してもいいんだけど、そんな野暮な事はあとあと! 面白い漫画に出会えるというのは、至福の時なんですよ。げっぷが出るぐらい堪能しないと、バチが当るんですよ。

というわけで飽きるまでグルグル回ってから、考えることにします。

不思議なもので、面白い漫画というのは、人の想像力を刺激して、引っ張り上げてくれる効果もあって。

オーバーヒート気味にうんうん唸ってても、どうしてもブツ切れのまま繋がらなかった思考の糸が、あっさり繋がった。

よし! やるぞ!

|

« 天皇杯vs法政大学 とにかく勝てばよし | トップページ | 10/6NOAH後楽園ホール テロリスト襲来 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/12206129

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« 天皇杯vs法政大学 とにかく勝てばよし | トップページ | 10/6NOAH後楽園ホール テロリスト襲来 »