10/13NOAH大阪府立体育会館 トーナメントを開始せよ
始まりました、トーナメント。
10/13NOAH大阪府立体育会館大会。小橋さんの欠場により宙ぶらりんになっていた、GHCタッグのベルトは返上。そして王者決定トーナメントへ。
しかし、チームが出揃ってないのに、見切り発車なのは何とかならなかったんでしょうか。誰が勝つかなー、と予想する楽しみがなくて(笑)。
で、この日はセミで田上&SUWAvsダグ&マッギネス、メインで高山&佐野vs斉藤&KENTA。
早々に期待していたダグ&マッギネス組が敗退してしまい、しょんぼり……。
なので、メインに付いて書こうと思います(笑)。
いやー、それにしてもプロレスラーは頑丈で、凄いですね。そんな感想を持った試合でした。
たまたま打撃を武器にする選手が揃い、試合はとにかく、殴る、蹴る、ぶっ飛ばす。他の技も出てるんだけど、とにかく打撃が強烈な印象。
一人ジュニアで混じったKENTA選手が、体格差を物ともせず高山選手を押し込んでいくのは凄いと思ったけど。途中から捕まってしまってひどい目に。
なんか、もう、実が出そうな勢い……。
それでもちょっとエプロンで休むと戻ってくるから、ほんと凄いです。
試合は最後、高山選手のエベレストジャーマンで終わったんですが。
その直前、むしろ斉藤さんが押し込んでいて、これは獲るかと思った時、さっとリング下から入ってきた佐野さんが巧みにカットして、集中砲火。
さらにKENTA選手もとっ捕まえて分断。あのたたみかけが勝因。佐野さんかなりやる気と見た。
このUインター先輩後輩タッグはかなり強い……けど、こういう時トーナメント表がちゃんと発表されてたら、次どうなるかなあとワクワクしながら想像できるのにー(笑)。
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント