« vs徳島 エンターテイナー? | トップページ | vs徳島レビュー たっちゃんブラボー!! »

2006/07/28

なでしこvs豪 ふたたび

男子の敵を女子で討つ! と思って見てたら、負けちゃった……。

なでしこvs豪、0-2。

しかも2失点目が、キーパーのこぼしからで、これまた再びという感じ。

試合内容としては、日本優勢で、スコアが逆でもいいぐらいだったんだけど。

粘り強くボールに絡んで、体格有利の相手から奪い取り、俊敏性を生かしてどんどんつないで押し込んでいく。

さらにスタミナ面でも有利に立ち、後半相手はボロボロに。

なのに点が入らない。

結局そのまま敗戦。がっくり……。

W杯出場は以降の試合に持ち越しとなりました。

それにしても、この試合を見て、オーストラリアがアジアになったんだなあ、というのを実感しました。

次のW杯、アジア枠がいくつになるか分からないけど、何となく今回より減りそうな気がするし、それでいて強豪国が一つ増えたわけで、厳しいことになるなあ、と。

とにかくまず、なでしこが出場決めることだ。

次がんばれー!!

|

« vs徳島 エンターテイナー? | トップページ | vs徳島レビュー たっちゃんブラボー!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/11119293

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs豪 ふたたび:

« vs徳島 エンターテイナー? | トップページ | vs徳島レビュー たっちゃんブラボー!! »