« 今週の雑感記 知るを楽しむ | トップページ | 怪力 把瑠都 »

2006/07/17

vs神戸 蹴落とす!!

やったーーー!!

上位チームには無類の強さを発揮するレイソル!!

弱きを助け、強きを挫く!!

vs神戸、3-0!!!! 完勝!!!!

上り調子の上位チームと対戦した時の強いこと、強いこと。はあ、どうしよう、負けちゃうかも、という土壇場のシチュエーションで、ビックリするぐらいの横綱相撲。今季何度も見ています。惚れ惚れするほどです。

……いや、ホントはそれじゃ困るんだけど。弱きも強きもまとめて挫いて(笑)。

でも負けてズルズルッとおかしくなるよりは、断然よし!!

特に第2クールの首位で、このまま一気に自動昇格圏内を目指そうかという、現在絶好調の神戸に対しての完勝は、とてつもなくでかい!!

しかも、前の2戦は負け、引き分け。内容も押し込まれていただけに、ここでがっちり勝てて、すっきり爽快!! 前の分もお返しした気分。

平山さん出場停止、キタジ出場回避という事態でも勝てた、というのもいいですね。層が厚くなってる証拠です。これからそろそろ梅雨も明け夏本番。消耗も激しい時期がやってくるだけに、頼もしい限り。 

あと、やっぱりあるんじゃないですかね? 気の持ちよう。

首位として迎え撃つシチュエーションの時の方が良くなくて、今日みたいに相手が調子よくて、むしろこちらがチャレンジャー、という時いいゲームが出来ている。

J2混戦ですが、ある意味ウチも貢献しています。下位に勝ち点を配給し、さあ首位獲りという所で蹴落とす。

心臓に悪いので、そんな自作自演の白熱昇格争いは、いらないんですけど……(笑)。

真面目な話、トップ集団がどんどん膨らんできてるから、最後の最後のスパート勝負とかになったら、何が起きるか分からなくなっちゃう。首位を守るというよりも、取れる勝ち点は片っ端からむしり取るぐらいの気持ちで、そろそろここ最近の不安定期を抜け出したい。

次は一つ休んで徳島。奇しくも前回の対戦は、その前節がヴェルディ戦という大一番で4-1の快勝、なのに0-1で落としています。

今度はガツーンと勝って、また連勝街道に乗って欲しいですね!!

|

« 今週の雑感記 知るを楽しむ | トップページ | 怪力 把瑠都 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/10969819

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 蹴落とす!!:

« 今週の雑感記 知るを楽しむ | トップページ | 怪力 把瑠都 »