« なでしこvs豪 ふたたび | トップページ | vs草津 あああ…またもや »

2006/07/29

vs徳島レビュー たっちゃんブラボー!!

凄い。

こんなに劇的に変わっていたとは。

たっちゃん、ブラボー!!

前半相手マークにリカ、ディエゴとボールの収まり所を消され、低調な出来。それを後半たっちゃんを入れ、3-5-2にして大逆転、という情報は知ってましたが。

こんなに変わるもんなんだ。

相手徳島は4バックの前に3ボランチと、分厚く守る布陣。前半はボールは保持しているんだけど、一人抜くのによっこらしょ、二人抜くのによっこらしょといった感じで、どうしてもスピードアップできない。

左のディエゴさんが内に絞る分、そこにスペースあったのに、という説もありますが、でも多分、そっちに回しても4バックが待ち構えてるから、一気にチャンスにというほどじゃないんですよね。

相手にがっちり人数かけて守られて、何とかボールは回すけど相手ラインの前で動いてるだけで、なんかモタモタというのは、よく見る光景で。

それが2トップにしたとたん、相手DFラインがずたずたに。

たっちゃんとチュンソン君が走り回り、ラインにギャップが発生。前半にはなかった、二列目からの走り込みも呼び込んで、物凄く分厚い攻めに。

最近いろんなサッカー見ながらつくづく思うんだけど、DFにプレッシャーかけて下げさせるというのは、凄く重要ですね。

一発裏取れれば当然最高なんだけど、そうじゃなくても、スペースが生まれて有効な攻撃が可能になる。

それが出来る、たっちゃん帰って来たのは、凄くでかい!

怪我で休んでた分も、取り返すぐらいの勢いで、頑張ってー!

さあ、後問題は、なぜか発生する前半早い時間の失点を、何とか……。

|

« なでしこvs豪 ふたたび | トップページ | vs草津 あああ…またもや »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/11126056

この記事へのトラックバック一覧です: vs徳島レビュー たっちゃんブラボー!!:

« なでしこvs豪 ふたたび | トップページ | vs草津 あああ…またもや »