« 7/16NOAH武道館 復帰戦!! | トップページ | 練習試合vs駒澤大学 »

2006/07/22

今週の雑感記 解散はちょっと待って!!

やってしまった!!

「ハウルの動く城」がTVで放送されてしまった!!

まだ見てない!!

上映されている最中、混んでるのが嫌だから、ギリギリ空く頃まで粘ろう、と思っていたら見そびれて。DVDを買ったんですが。

買ったらなんか安心しちゃった。微妙にオフも忙しく、そのうちじっくり見れる日もあるだろうと呑気に構えて見ないうちに、TVで放送されちゃった!!

これなら買わなくても……。

orz がっくり……。

それでは今週の雑感記。

○ ゴールデンゴールズ

先週の雑感記で欽ちゃん球団「ゴールデンゴールズ」に触れましたが。

所属選手でもあるタレントの起こした不祥事を受け、欽ちゃんが解散するって!!

ちょっと待って!!

不祥事起こした本人が処分されるのはいいとして、巻き込まれる他の人は!?

「プロになる」という夢に続くか細い糸を、必死に手繰ってそこにいる人達だっているのに!!

ぜひ考え直して欲しいです。

○ 弁護士のくず ビックコミックオリジナル

ドラマにもなりました。という事で対談も載ってます。

最近オリジナルってドラマづいてるんですね。「PS-羅生門-」もやってるし、壁ぎわ税務官もやってたし。

社会派の漫画多いから、ドラマにしやすいのかもしれない。

この漫画も異色の弁護士を主人公にした社会派漫画ですが。

世相と人情うまく取り混ぜて読ませるところがミソ。

サラサラッとした感じに見えて、こういうネームは奥が深い……。

短いページ内に毎回読み切りで、きちっとしたクオリティーのネームを切るのは熟練の技。話のどこを拾ってどこを捨て、どこをどう広げて見せるか。

要所を押さえて枝葉は飛ばすんだけど、失敗するとガタガタになって、説得力無くなるんですよね。

依頼人に無断で無理矢理婚姻届を出した凌子さん。からっと明るく強引なキャラクター。それが山場で、見開き2ページの間に、一気に内面見せて、優しい思いやりのある人だ、という事を読者に悟らせる。

健気さに、一瞬くらっと来た(笑)。

上手いです。

|

« 7/16NOAH武道館 復帰戦!! | トップページ | 練習試合vs駒澤大学 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/10994149

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 解散はちょっと待って!!:

« 7/16NOAH武道館 復帰戦!! | トップページ | 練習試合vs駒澤大学 »